アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅で盗撮冤罪を掛けられ、勿論スマホ等見せて冤罪と認めて貰えました。
ですが、弁明してる間に乗ろうとしていた電車を2本逃してしまいました。
普通に学校も遅刻確定です。
この場合学校になんて連絡を入れるべきですか?
また、延着証明書を貰うべきですか?

A 回答 (5件)

出来るだけ早く学校に連絡して指示を仰ぐ、学校も動く筈です。


警察に通報しても良かったのです。
学校には伝えるべきです、重要な案件なら教育委員会などに伝えなけ
ればならないからです。
    • good
    • 0

貴方が対応した相手が警察官なのか?鉄道会社の職員なのか?冤罪を生んだ対象者なのか?



いずれにしても何処の誰がを明確にして
その所属と氏名を添えて学校側に事情を説明すればと思います
じゃないと学校側も状況の確認もしたいでしょうから
後は学校側とその相手側との間で
    • good
    • 3

自分なら駅で難くせ付けられた乗客と揉めて学校に行く心理状態では無いので休む旨の電話連絡ならします

    • good
    • 2

学校には、正直に伝える事



>延着証明書を貰うべきですか?
出ません。
遅延証明書は、あくまでも鉄道会社が、運行に遅れが出ていたことを
証明する物であり、それ以外の理由では出しません
また、その電車に乗っていたことを証明する物でもないです
    • good
    • 2

学校に連絡しないとただの遅刻になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/19 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!