プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリのプロフィールに年収とかそんなものありますけど、そんなの出会ってからデート中にお話をしたり趣味とかそういうのを知り合うのがコミュニケーションですよね?

そもそもちょっとした情報プロフィールの中だけでその人がどんな人なのか勝手に妄想して合うか合わないか決めるなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

A 回答 (7件)

スーパーの陳列棚なので


とりあえず絞る項目かと
実際ウソ多いから、会って聞いて確認する
アプリなので当然だと思います
    • good
    • 1

例えいい人だとしても自分の条件に当てはまらない人と出会うと、特に年収、タバコなどは将来苦労することがわかっているから出会いたくない、


もし出会って好きになってしまうよりもその前にそれを防ぎたい、という感じだと思っています。

一時期的なものではなく将来を考えるなら、それは男女共に線引きをしていいものだと思います。
    • good
    • 0

プロフィールは大事だと思いますよ。

まぁ、嘘も書けますが。

中身はコミュニケーションで知っていけばいいと思いますが、最低限の条件ってありますからね。
タバコ、お酒、年収、離婚歴、等々、条件は人それぞれでしょうけど。

勝手に決めつけて、会わない!とするのは馬鹿馬鹿しいとは思います。
でも、条件込みでやり取りして、会う会わないは決まっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもどうなんでしょう本来そんな年収とか何が好きとか嫌いとか何にも知らなくて知り合って話をしてからそういうのを知るわけですから、最初からプロフィールを見て合うか合わないか決めていたんでは本当にいい人は逆に見つからないのではないでしょうか?
人間やっぱり年収とかお金じゃないなぁとかその人の本当の良い姿を見れる機会を失うわけですからそんなんで本当に良い人って見つかるんでしょうかね?

お礼日時:2023/04/20 11:52

まず基本情報は大切だと思います。

嘘って事もありますが。
基本情報がなければ、何も取りかかりがないです。
年収もわからなかったら、自分が合うかどうかも判断出来ません。
自分が自信を持って開示出来る情報は、お互いに開示した方が良いです。
    • good
    • 1

年収を書くとしたら、歳がわりといっていて、容姿ではなく経済力を指標に相手を探しているのかと

    • good
    • 0

中には、結婚相手を目的としたサイトもあるので、あらかじめそうした基本情報を書き込める仕様にしているのだと思います。



他人に依るとは思いますが、年収や仕事の内容が良ければ、会ってみようかなと思う人もいるとは思います。そうしたところで、差別化できるのも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

選択するための情報の一つです。


マッチングアプリ自体が、自分の妄想して選択する仕組みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!