アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像にあるノートパソコンを買おうかな、と考えてます。
PC使用の主な目的はネット(動画)を観ることです。
あとは簡単な文章やスマホで撮影した画像を保管、整理
する程度で、ゲームなどは全くしません。
予算は限られてますのですが、この性能で大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

候補にしているノートPCの「メーカー名」と「機種名又は型名」を明示して貰えれば、詳しい人が詳細を調べて判断してくれる・・・という事は思いつかなかったのかな。

まぁ、Amazonとか楽天とかで激安で出品されている怪しい中華ノートPCだと、詳しい事が判らないままだったりしますけどね。

取り敢えずスペックは最低限

・CPUは何?(IntelのCore i5-1235UとかAMDのRyzen 5 5625Uとか)
・メインメモリは何GBで増設が出来るかどうか
・ストレージはHDDなのかSSDなのか、総容量は何GB・TBなのか

くらいは判らないと目安にもならないですからねぇ。
    • 0

画像を貼るのを忘れていますが、画像よりそのノートパソコンの仕様書の方が判断し易いです。

CPU の種類・型番、メモリの形式と容量、SSD の形式と容量、それに予算が限られているなら予算額も必要です。

また、ノートパソコンの外観を載せてもあまり意味はありません。可能なら、そのノートパソコンの仕様が判る URL を貼って下さい。それが一番判り易いです。
    • 0

iphone 持つてるならMacにすればいいのでは

• 0

画像が見えないので、再掲載出来ますか?

性能としては最低限

第12世代以降のIntel Corei3以上、メモリー8GB以上、ストレージSSD 512GB以上、解像度 縦1080p以上

これにWordやExcelが必要か、自宅のWi-Fi以外でもインターネットが必要かどうか(スマホの様に外でも使える必要があるか)ですね。

以下の性能以上でしたら快適に使えます。
第12世代以降のIntel Corei5以上、メモリー16GB以上、ストレージ第4世代以降のSSD 512GB以上、解像度 縦1080p以上、WindowsHello対応

参考になれば
    • 0

>画像にあるノートパソコンを買おうかな、と考えてます。

画像をアップしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

画像のアップロードが出来ません。5Mの画像ですが、20分近く
経ってもまだ処理中のままです。もう一度投稿し直します。