アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行とか皆と同じことをしてると馬鹿っぽく感じないですか、皆でおソロの服着てるみたいな。

A 回答 (8件)

流行りって日本だけの流行りですし、必死に追いかける意味が分からないです。

    • good
    • 0

まあ、時代の中に仲間と共にいる、という一体感が心地よいんでしょうね。

でもだんだんあなたの様にさめていくから、流行が長続きしないだけ。流行に乗る人も乗れない(乗り遅れも含む)人もどっちもどっちだよ。強いて言えば、流行を作り出す人が一番イカすと思うけどね。
    • good
    • 0

>海外から見ればなんでって思うことです。



いいえ、海外でも流行はありますし、そもそも海外と比較する意味もありません。
    • good
    • 1

言うて周りに合わせないと友達との会話に困りますよ。

例えば皆が見ているドラマの話になった時に会話についていけないと寂しい思いをしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来たとしてなんのメリットがあるんだろう。

お礼日時:2023/04/23 20:24

「お揃い」を


オソロという感覚の方が
バカっぽいですね

流行りの言葉なんか使っちゃって
    • good
    • 1

同調心理や同調心理的なものは少なからずあると思います。



馬鹿とは思いませんけどちょっと気持ち悪く感じることはたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外から見ればなんでって思う事です。その先に利益などあればわかるが。

お礼日時:2023/04/23 20:23

そういう事を気にしてさらに質問までしてくるやつのほうがどうかとおもうよ

    • good
    • 31

目立たなくて好きです。

出る杭は打たれる。私は打たれたくないので。皆がしている事をして普通に生きているのが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆そうしてだんだん無機質な仮面のようになっていく。

お礼日時:2023/04/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!