プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。わたしは発達障害があります。
コミュニケーション能力が低く
学習面にも障害があります
わたしの悩みは、
内面にコンプレックスがあります。
人の気持ちを考えることができないです。
犬苦手で、犬の散歩している人をみると
その横を通れません。通れるようにしたいです。
よは、みんなに対して想いやりや、気遣いや、
面倒ができなくて悩んでます。
あとは、中学校の時の先生が体育科で陸部の顧問の先生が大好きで仕方ありません。
あとは、その変わりたいです。成長したいです
その先生のことは、その先生と寝たいです。
何かアドバイスや方法はありませんか?

A 回答 (2件)

アスペルガーは、人の気持ちが理解できないわけではありません。

理解するための学習にとても時間がかかるというだけです。
部活の練習や勉強のように同じ事を繰り返して学習していくしかありません。

自分が耳からの情報が強いのか、文字に起こした方が理解しやすいかによっても変わってきますが、
こんな時あの人はこうだったという事をノートなどにメモして統計をとるようにしていくと、なんとなくデータとして人の気持ちが理解できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

昨今ではそれをコミュ障、アアスペルガー症と呼びます。

私の息子もアスペだけど堂々とさらしてる、内に隠そうとするからでしょ?外見を変えてみると良いんじゃ?犬嫌いは問題外。散歩させてる人が恐いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!