プロが教えるわが家の防犯対策術!

“学生”が異性の誰かと付き合ううえで最も大事なのは次の番号のうちどれですか?
①コミュニケーション能力②容姿③学力④運動神経⑤性格⑥身長

A 回答 (4件)

これはちょっと難しい質問ですよね(^^)



『付き合ううえで』の言葉の意味が
恋愛対象になれるかなれないかの事を指している(交際開始前)
もしくは、交際する事になった後に早々に破綻せず
良好な関係を維持する事を指している(交際開始後)
のかにもよると思いました。

ですので、自分の場合は交際前後という事で下記の2通りの
回答をさせて頂きますが、交際開始前なら②で
交際開始後なら⑤になります。

交際開始前の②の理由としては
やはり容姿が自分の好みや許容範囲で無い限り
受け入れられないと思うからです。

①や⑤も大切であるとは思うのですが、著しく悪くない限りは
こちらが理解したり、合わせれば良い部分もありますし
②は整形以外では絶対に変えられませんが
①や⑤は変わったり、変えられる部分もあると思いますので
将来性に賭けみるという判断もできるかと思います。

交際開始後の⑤の理由としては
やはり性格(相性)がとても重要になり
いくら美人やイケメンと交際しても
性格や相性が悪いと、後で破綻すると思うからです。

それで、今度は①と②も大切になるのですが
(③④⑥は自分は重視しません)
①の場合は既に先に述べた通りで
こちらが理解してあげれば良いですし
②は第一関門を通過していますから
最重要ではなくなると思いました。
もしかすると、⑤で問題が生じた際
元々②の容姿もあまり好みでは無かったという事で
別れが加速する可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

カネです

    • good
    • 0

やる気


元気
猪木
    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!