アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
自動車の事故についてのご質問です。

自動車の事故について、万が一起こしてしまった場合など、気をつけることとしてはどのようなことがありますか?
また、事故の修理や保守などはどのように気をつければ良いでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 自動車の事」の質問画像

A 回答 (3件)

その前に自分の質問に「ご」を付けてどうする。

中学生に笑われるレベル。かなり恥ずかしいぞ。

 交通事故を起こした時にすべきことは、車校の学科で習ったはず。
1.けが人がいる場合は、けが人の救護、移動を含む安全確保
2.警察へ連絡(必要な場合は救急車の依頼)、保険会社へ連絡。
3.発炎筒点火、三角停止板等で後続車に注意喚起
4.警察が到着するまで、安全な場所で待機

 まだあるかも知れんけど…
「皆さん、おはようございます♪ 自動車の事」の回答画像1
    • good
    • 1

教習所で習ったとおりです。


自賠責保険、任意保険、ケガ人の救出、警察、救急車手配など、、

物損、自損問わず
    • good
    • 3

車に常にスコップを入れておく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!