プロが教えるわが家の防犯対策術!

キモいと思う人がいるかもしれませんが相談させてください。2年前に会う最後の日に凄く仲の良かった男の子から告白をされました。私も好きでしたが相手の勘違いと私の好き避けで、すれ違いが起きてしまいました。
それからずっと好きで忘れられない相手となりました。去年の4月に彼に似ている相手に遭遇しました。そのことを周りに話すと運命じゃんとか言っていて私は本気で信じていましたが昨日、彼の姉とも仲が良かったので確認をすると会ってないと思うと言われてしまいました。 

たまたま会った彼が運命だと本気で思っていましたが、違ったみたいでした。もう運命なんてない、ショックであの時彼から貰った手紙を捨てようか迷っています。
そしたら吹っ切れるんじゃないかとも思っています。
捨てた方がいいんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 確認したのは、彼ではなくて彼の姉です。

      補足日時:2023/04/24 11:13

A 回答 (5件)

運命なんて無いです。


もしたまたま会ったのが彼だったとしても、それはただの偶然です。
自分から行動しないと、グズグズしていたらチャンスを逃してしまいます。
まだ好きならちゃんと伝えるという選択肢はないんですか?
手紙を捨てても何も解決しないと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>まだ好きならちゃんと伝えるという選択肢はないんですか?

凄く伝えたかったです。ですが連絡手段もなく、昨日彼の姉に連絡先を教えてほしいと言いましたがスマホが壊れているとのことでした。

お礼日時:2023/04/24 13:03

アナタは物事を自分の都合にいいように考えるの傾向が強いので、何をどうしようと結局アナタの都合の良いいように考えるでしょう。



なのでどっちでもいいです、好きにしください。
    • good
    • 0

俺もそういうのあるよ


女友達かと思って挨拶したら、全然違う人だったり、グレた友達に遭遇して挨拶したら、全然違うただのチンピラだったりな
要は別人だったんじゃねぇの?
ってか、連絡出来るならすればいいじゃん
2年忘れられないなら本物だろ。彼のお姉さんに繋いで貰いなよ
んで謝りな
    • good
    • 1

2年前に告白されて、お互いの歯車が噛み合わなくて交際するまでに至らなかった…


貴女はそのことがあってから好きが倍増してしまった

似た人に会うことってありますよ
確認するかしないかは別として、似た人に会ったことが運命なんだと信じますよね

その彼が、一年前の事をしっかり覚えているって、誰でも覚えていますかね?
よほどのことがない限り、どこかに行く途中ですれ違った人を覚えているのかな?
貴女とその彼が現在何歳なのか分かりませんが、告白された時よりお互い変わっていたら気づかないんじゃないですかね?

手紙は捨てることはないと思いますし、もう一度彼に貴女から連絡してみてはいかがですか?
お姉さんという強い連絡手段があるのですから。
それに運命って、信じる人、信じない人をいますからね。
    • good
    • 1

貴方が会ったのは、実際には彼ではなく別人だった、ということでしょうか?


そうであれば、貴方は他人と彼を見分けることが出来ない、時間が経って彼に関する記憶もおぼろげになってる、ってことですよね。
運命の人でも何でもないですね。

それとも、貴方が会ったのは彼だったけど、彼が貴方のことを認識出来て無くて、「会ってない」と言った、ということでしょうか?
そうであれば、貴方にとっては未だ彼は忘れられない人だけど、彼にとっては貴方はもう「過去の人」だということですよね。
貴方が今から頑張る気があるなら別ですが、なんか無理っぽいですね。
「幸運の女神には前髪しかない」って言葉、知りませんか?
「チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。」という意味のことわざです。
運命の女神だって、貴方が掴む気がなきゃ、通り過ぎるだけです。

そもそも、本気で好きだったのなら、お姉さんと言うツテがあるんですから、とっくに貴方から行動していたのでは?
しかも、会った(かもしれない)のが去年の4月、つまり1年前で、確認したのが昨日って、今まで何をしてたんでしょう??
好きな人なら、会いたい、今どうしてるのか知りたい、とか思いません?
それもなく、ただただ思い出の中に浸って満足できてたのなら、貴方が好きなのは「現実の彼」じゃなく、「貴方が作り上げた、貴方の頭の中にしかいない、理想の彼」だったんだと思いますよ。

手紙は、まあ、要らないなら捨てたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

> 1年前で、確認したのが昨日って、今まで何をしてたんでしょう??

本当は早くから連絡したかったんですが、連絡する手段がなかったんです。Instagramや周りの人に連絡先を持っていないか聞き回ったり探しましたが、皆持っていないと言われてしまい、連絡出来なかったんです。会えなくなる前に引っ越すと言っていたので、住んでる所もわからずでした。昨日、姉の方に会ってLINEを交換したよ!って子がいたのでそこから貰って確認をしました。

お礼日時:2023/04/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!