プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のサッカー選手がベルギーやオランダリーグに多いのはなぜですか?

A 回答 (3件)

あとドイツ



外国籍枠が他リーグより比較的緩め

アジア人でも日本人は給料や移籍金が安いから取りやすい

特に日本人の場合性格的に大人しく指導もしやすいしトラブルを起こさないのでクラブ側としては扱いやすいので多く獲得していても困らない
    • good
    • 0

まず四大リーグよりレベルが低いので入り込みやすい


日本人に多いタイプの選手が少ないので、そういった隙間を埋めれる
Jで活躍できた選手なら技術的には全く問題がない活躍が期待できる
価格が安い割によく働く
活躍することでプレミアやブンデスに引き抜かれる可能性が高い、いわゆる草刈り場のリーグでもあるので、野心込みでチャレンジする選手が多い、実際ステップアップしていった選手は複数いる
    • good
    • 1

値段が安くて,そこそこ上手い。


うまく化ければ、高く売れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!