プロが教えるわが家の防犯対策術!

占守島(千島列島最東端)ですか?
ここがロシア領ということなら、樺太の南半分は日本領と主張出来ますね?

竹島は島根県
尖閣諸島は沖縄県
あたりまえだのクラッカー

ついでに
済州島は五島列島の続き...ww

A 回答 (4件)

サンフランシスコ講和条約で、日本は南樺太と千島列島を明確に放棄しているゆえ、日本領と主張することはできません。

 因みに、日本が放棄した千島列島には国後、択捉の2島も含まれていることを、当時の吉田首相や外務省幹部が明言しています。 ただし、サンフランシスコ講和条約には当時のソ連は調印していないゆえ、国際法上は、南樺太も千島列島もどこの国にも属さず、ロシアが不法占拠していることになっています。
    • good
    • 0

>日本の最北端はどこですか?



日本の東西南北端点の経度緯度
https://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/center.htm

最北端 択捉島
東経148°45′08″ 北緯45°33′26″


千島列島(得撫島〜占守島)と南樺太(50°以南)は「帰属未定」というのが日本政府の主張のはず。
    • good
    • 0

いいえ、千島列島最東端の占守島は日本の最東端ですが、最北端ではありません。

日本の最北端は北海道にあり、稚内市の宗谷岬が最北端になります。
    • good
    • 2

検索して下さい



あなた達って 知りたいのでは無く 質問したいだけの精神異常者になってる
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!