アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、職場に迷惑電話がかかってきました。
外線で、電話に出ると「○○を出せ!」と言い、「ただいま席を外しております」と言うとガチャン!と切れ、すぐにまたかかってくる・・・というものです。
おそらく、不動産投資の勧誘電話です。(よくかかってくるので)
30分くらい外線は鳴りっぱなし、業務に支障が出ました。

そこで、このような電話をかける仕事をしている人に聞きたいです。

一体何が目的で、このような迷惑行為に出るのですか?
「自分のせいで同僚に迷惑をかけてしまっている」と思うとでも思っているのですか?
その行為が契約につながるとでも思っているのですか?
その仕事、楽しいですか?
家族や友達に、自分の仕事が何だか言えますか?

A 回答 (7件)

このサイトを参照してくださいすることができます !


日本迷惑電話ディレクトリ
http://www.japhones.com
    • good
    • 1

不動産、株関連の勧誘はもっぱら派遣です。


マニュアルもあります。
異なりますが、バイトでNTTのフレッツの拡販でその類をしたことがあります。

が、いきなりそんな話の仕方では商売が成り立ちません。

ので、○○さんが今日の電話の前に、商談成立もしくは、手付け金を払っているかで
かなり入り込んでいるんでしょうね。
向こうとしては、入金まだだけどってことなんでしょうが。
切羽詰っていることには変わりは無いですね。

だって、電話でスカして、なだめて、持ち上げて・・・。
それで儲かるんですから。
楽な商売ですよね。

だけど、やり方が下手だな。
    • good
    • 0

不動産、株関連の勧誘はもっぱら派遣です。


マニュアルもあります。
異なりますが、バイトでNTTのフレッツの拡販でその類をしたことがあります。

が、いきなりそんな話の仕方では商売が成り立ちません。

ので、○○さんが今日の電話の前に、商談成立もしくは、手付け金を払っているかで
かなり入り込んでいるんでしょうね。
向こうとしては、入金まだだけどってことなんでしょうが。
切羽詰っていることには変わりは無いですね。

だって、電話でスカして、なだめて、持ち上げて・・・。
それで儲かるんですから。
楽な商売ですよね。

だけど、やり方が下手だな。
    • good
    • 0

当事者が回答するわけないでしょう。



とにかく困らせるのが目的です。職場にかけるのは彼らの常套手段。職場に迷惑をかけたくないのでやむなく契約する人が現実に存在するんです。そういう気の弱い人とかをかたっぱしから電話して探します。彼らは仕事楽しんでます。法律では迅速に対処することはできず、組織的にやってますから訴えられても会社が営業停止になるだけ、社員個人が刑罰を受けることはまずありません。そもそも非通知でかけてきますし、契約の最終段階になるまで正式な会社名を名乗りません。ですから訴えようがないケースも...。営業停止になっても会社名変更して新しく登記すればまたできます。からかうように営業して契約とれれば大金が手に入りますからね。とにかく相手をからかうのがおもしろくて仕方ないと思ってますよ。ヤクザよりたちの悪い連中です。

相手の挑発に乗らずにとにかく冷静に対処して下さい。
    • good
    • 0

こんばんは、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、私の職場にも 時々かかってきます。それほど失礼な電話ではないのですが。個人名を言ってきたときには、個人情報保護法により、開示の義務があります。どこから入手なさいましたか?どのような私の情報をもっていらっしゃいますか?法務の方を出していただけますか?などと、問い詰めることもあります。

あんまり頭に来たので、この前は、「あの・・・仕事上で失敗をしまして、本日付で、懲戒解雇なのです、そんな私にも、契約できるのですか?」とからかったこともあります。お若い営業だったので、絶句していらっしゃいました。丁寧に電話を切らせていただきましたが。

景気が悪いですから、ブラックな会社しか入社できなかった方が必死で営業やっているんでしょうね。まぁ 精一杯 哀れんであげましょう。
    • good
    • 2

僕の会社にもかかってきます。


このまえきっぱりと断りました。
だいたい、不動産投資の勧誘は自分で始めようと思わない限り、胡散臭いものばかりです。

参考までにこんな会社がいろいろとあるのが以下のURLでわかるでしょう。

http://tel.nm.land.to/

きっぱりと断って、あまり、相手にしないことですね。
    • good
    • 0

後半愚痴になられてますがよくあることです。

実際、私が入社した当初も資格の勧誘や融資の電話はありました。まぁ大抵が詐欺かグレーな商売ですね。対処としてはその番号を着信拒否することです。携帯だけでなく普通回線でもできます。あいにくパソコンが不都合の為詳しいサイトへは誘導してあげられませんがNTTなど調べてもらうと対処法がわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような電話は大抵非通知なのですが、取引先や顧客からの電話も多いため、非通知を着信拒否するのは差し支えあるのです。
そのような迷惑電話に対する対処マニュアルは会社にあるので、単純に、勧誘している側の話を聞いてみたいのです。

お礼日時:2010/06/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています