アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、これだけアダルトビデオが流通しているのに、無修正のものに厳しいようです。
ネットを見ていたら少し前のニュースで次のを見つけました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

日本で無修正のアダルトビデオが厳しいのはなぜなんでしょうか?
男女ほぼ同数なので、人口の半分は女性器を持っているはずなのに、男からすると謎めきすぎていて、逆にモザイクを外せば猥褻性も無くなる気がするのですが・・・・・。

A 回答 (6件)

日本で無修正のアダルトビデオが厳しいのはなぜなんでしょうか?

↑
1,文化の違い。
 米国などは無修正ですが、児童ポルノには
 厳しいです。
 途上国は一般に厳しいですね。

2,性犯罪が少ない。
 アダルトは、性犯罪を抑止する効果が
 あると言われています。
 日本は、性犯罪が少ないので、厳しくしても
 構わない、という判断があるのかもしれません。
    • 0

国家が「情報をコントロールしている(国民の思考を管理している)」という象徴だからです。

だからこそ、国家の権威に関わるので厳格な取り締まりを行います。

具体例として、日本で酒を酔った若者が暴れる人は多数いますけれど、男女問わずパンツは履いています。また、下ろされそうになったら酩酊していても抵抗します。
これは性器を露出させる行為が禁忌であると国家による刷り込みの結果です。一方で、このような刷り込みがない外国人や外国では文字通り全裸で暴れます。
    • 0

ビデ倫が警察の天下り先になってたのは有名ですが

• 0

厳しいと言えば厳しいとも言えますが、モザイクの入った正規品は結構自由ですので緩いです。

欧米では国民性なのか寛容な国もありますし、イスラムなど宗教的に厳罰化している国ももちろんあります。
抜け道で取り締まりが行き届かないようで、現実的には海外経由の配信では無修正がいくらでも見られますので、特に厳しすぎるという感じではないように思えますが・・・。
    • 0

>無修正のものに厳しいようです

誰が誰に対して厳しいってハナシ?そこ大事でしょ
    • 0

何言ってるんですか?

日本はエロには全く厳しくないです。
海外から僕たちは変態民族って呼ばれてるんですよ。
    • 0