アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨のアカウントをレンタルしたいみたいです
報酬は毎月50万くらい

詐欺ですか?

「仮想通貨のアカウントをレンタルしたいみた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どのようなリスクが考えられますか?

      補足日時:2021/09/10 17:15

A 回答 (8件)

銀行口座を、悪人に教えるとどうなるでしょうか。



あなたの名義でお金を借りる。

悪いことしたお金をあなたの口座に振り込み、
あなたの名義で現金化する。

うまい話は決してないことをもっと学びましょう。
    • good
    • 3

これは口座を借りたいのではありません。

釣り餌です。副収入が得られますってそんなこちらにだけ有利な情報をあなただけに送ってくることはありません。僕も台湾にいると中国と香港から似たような詐欺メールが着ます。確か以前の職場でいっしょでしたよねみたいな言い回しで。ノーリスクのわけないんですよ。こんなメールに返信すること自体が。気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

5分あれば完了する間に、個人情報や、預金口座情報、クレジットカード情報などの入力を求められて終了。



カードの不正利用や、マネーロンダリングに使われる。
    • good
    • 0

詐欺です。

毎月50万収入が確実だと相手は言って来てあなたを信じ込ませます。そうしてその前に講習受ける必要あるから先に30万払えとかあなたの名義を登録するから50万払えとかを必ず言ってきます。試しに騙されたふりして金が支払う必要になるギリギリまでコンタクトを続けて見て下さいよ。
    • good
    • 2

その口座がマネーロンダリングに使われます。



あなた名義の口座が、麻薬取引などの犯罪で得られたお金の洗浄に使われますわけです。

つまりあなたも麻薬組織の一員とみなされます。

少なくともその幇助罪にはなります。

金に目のくらんだ情弱がひっかかるヤツです。
    • good
    • 0

犯罪に使われると思います。


犯罪に使って罪がバレてもあなたのアカウントなのであなたが疑われると思います
    • good
    • 0

聞くまでもなく典型的な詐欺(スパム)です。

ご自分で判断できるようになりましょう。
    • good
    • 0

詐欺です


絶対に答えないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのようなリスクが考えられますか?

お礼日時:2021/09/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!