プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯080から始まる番号で、日本から今日着信がありました。前にも違う日本から番号あったのですが、これは詐欺ですか?

A 回答 (4件)

080~だから詐欺という法則は無いです。



用件があるなら、留守番電話等にメッセージを残すと思いますよ

無いなら、単なるセールスの可能性もありですね。

気になる場合は
次回着信があったら、電話番号をネットで検索するか
非通知でかけなおすといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有り難うございます。

お礼日時:2020/11/23 19:52

用事があれば、また、掛かってくるから気にしなくていいよ。

詐欺の可能性高いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有り難うございます。

お礼日時:2020/11/23 19:45

ワシの携帯も080-だす。


 今では普通に携帯に割り振られていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2020/11/23 19:45

その電話番号をグーグル検索すればなにか分かるかもしれません。

詐欺ならその電話番号がヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消してしまいました。ストーカーとかは、考えにくいですよね。日本て書いてるし。

お礼日時:2020/11/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!