アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに全部書いてしまいましたが、Jフォンの携帯電話を解約してその端末を
ツーカーショップに持ち込むと手数料は掛かりますが、ツーカーでのプリペイド式で使用できるようにしてもらえると聞いたのですが、本当なんでしょうか?知っている方がいらしたら教えて下さい。
又ツーカー以外にも前に使っていた電話機をプリペイド方式に変えてくれる会社は有るのでしょうか知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ショップによると思いますが、理屈的には出来ますよ。

詳しくは分からないのですがショップに持って行って、
本体の情報を調べるらしく、情報が分かれば(?)
出来るそうです。

調べるのには一週間程掛かるそうです。

他の会社も周波数が合ってれば理屈的には出来る筈ですよ。
ただ、本体の保証等がない為してくれないショップも有ると思います。
回線を使いたい事業者に確認をしてからが良いと思います。
    • 0

基本的に他の会社の電話を使用して契約しようとすると、あまりいい顔をされません。

断られることのほうが多いと思います。
どうしてもというならツーカーステーションなどにいくより、ごみごみとしたあらゆる会社の電話うを扱っている小さい店に持っていったほうが、やってくれる可能性は高いと思います。

それから、仮にJフォンをツーカーのプリペイドにできたとしても今後修理などは一切受けられないと思っておいたほうがいいと思います。
    • 0