アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤信号無視をする歩行者が多い?なら、何故、自動車を運転しているんだい?・・・

自動車なんてあっても、歩行者を轢き殺してしまうと思うのですよ、今時は。

というのも、歩行者は赤信号を無視して歩いているじゃないですか!!!

100%、それって、自動車やトラックで轢き殺してしまいますよね!?

それで、過失はどうせ、自動車ドライバーでしょう!?

それなら、自動車免許なんて、所持しない方が良いし、持ってたら免許返納すべきでは!?

違いますか!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (6件)

事故を起こさない最も最良の手段は、運転しない事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれですよね。
免許所持したら、交通事故を起こす可能性が高いですね。

自動車で、歩行者にぶつかる、自転車とぶつかる、とか、起こさないか?
と言えば、

事故起きるかもな~・・・・・と思えます。
そして、その時、責任が取れるか?というと、取れません。

だから、その意味では、自動車免許を取得しなくて良かったな~、と思えます。

お礼日時:2023/05/08 00:09

その考えなら、



そもそも、自動車自体を無くせばいい。。。

運転免許という免許制度も無くなるし。。。

「持ってたら免許返納すべき」

20万円~30万円掛けて取得した免許を、軽々と返納したりする人、ペーパードライバーとか、身分証代わりに取得した人とか、見栄等で取得した人以外、こんな理由で返納しようなんて思わないよ。。。

それより、トラック・自動車・バイク・自転車・歩行者、完全分離型専用道路の開発・整備すればいいだけでしょ。。。

現在は不可能だけど。。。

あなたの考えよりは現実に近い。。。
    • good
    • 0

赤信号無視をする歩行者なんてあんまり見ないんですが。

あっても結構珍しい。随分民度の低いところに住んでおられるんですね。
 そもそも車の運転者には交差点は「歩行者等に注意して進行しなさい」って義務付けられています。であるならば赤信号無視の歩行者にも注意する義務があります。それを諾とした人に免許が与えられるんですよ。建前ですけれど。
 で、免許も自動車もない日本社会は今さら成立しませんので、他人に問うだけ無駄かと。
 何かあったんですか歩行者と。
    • good
    • 0

違いますよ!!!!!!!!!!!!


赤信号を無視する歩行者が悪いです。
車を運転している側にはとても迷惑です。
お互いルールは守るべきです。
    • good
    • 0

自動車がなくなった世界、考えてみ。

どの程度想像できるかでアナタのレベルが分かるよ。
    • good
    • 0

違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!