アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプトのピラミッドの謎って解決されましたか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    クフ王の墓って説がありますが宗教儀式のために造ったようですね?

      補足日時:2023/05/01 15:09

A 回答 (5件)

とんでも理論だが、おっさんは、ピラミッド建設には、エジプト人は関わっていないのではないかと思っている。

なぜなら、建設中の伝承や言い伝え、なおかつ周りの国の記録が全く無いから。日本には、二千年前から、記録あるし、木工技術も残っている。しかしエジプト人は何も伝わっていない。あれだけの工事なら、言い伝えは残ってしかるべし。全くない方がおかしい。多分ピラミッドは、エジプト人が住み着く以前からあり、パピルスに書かれた記録はピラミッドとは、違う工事の事だと思っている。
    • good
    • 2

未解決です。


古代の発電所だったと言う説も有りますし。(古代宇宙飛行士説より)
    • good
    • 1

どのような謎なのか具体的な質問でなければ回答つかないでしょう

    • good
    • 1

解決されていません。


そもそもピラミッドが作られた年代の推定が大きく誤っていますのでね。
だから、それ以外のことも、現在推定されているのは間違いだらけです。
    • good
    • 1

ピラミッドの謎はどうやって作ったのか?なんで作ったのか?誰か作ったのか?何に使われたのか?などの多くの謎がありますが、


さまざまな歴史学者や科学者が調査してきて、解明されものもありますが、
しかし大半はまだまだ未解決といった感じかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!