プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古代エジプトでピラミッドの建築に携わっていた労働者たちは対価としてビールを貰って栄養補給していたそうです。

ビールってそんな栄養あるんですかね?

A 回答 (7件)

古代エジプトのビールは現代のビールとは異なり、通常は発酵したパンのようなものでした。

原材料は大麦、水、および発酵させるための酵母でした。そのため、古代エジプトのビールには栄養素が豊富に含まれていました。大麦にはたんぱく質、ビタミンB群、および食物繊維が含まれており、ビールにはこれらの栄養素が含まれていたと考えられています。ただし、古代エジプトのビールは現代のビールよりもアルコール度数が低く、甘みがあったため、消費者にとっては栄養的に豊富なドリンクだったとされています。
    • good
    • 2

栄養ないわよ



で、あなた誰?
嫌がらせするの辞めなさいね、ナマポ君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやお前が誰やねん笑笑

お礼日時:2023/03/11 14:08

1日置いとくとすぐカビるし

    • good
    • 0

栄養は少しはあるでしょうが、栄養補給は、二の次 三の次でしょう。

アルコールで酔っぱらう事が最大のビールを飲む目的だと思います。下記のURLの記事が面白いです。1~4ページもある長い記事です。
https://president.jp/articles/-/49974?page=1
    • good
    • 0

当時のビールと今のビールが同じものということは無いでしょう。


小麦(というかパン)を発酵させたアルコール飲料、ホップは使用されていませんでした。
無濾過ならそれなりのカロリーとミネラルは含まれていたでしょうし、何よりアルコールで酔えるのが大きかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

対価の報酬とは別に支給されていたのでしょう。

    • good
    • 0

ビールは心の栄養素がたっぷりと入っています。



古代エジプトは、穀倉地帯で有ったため、食べることの苦労がない。
庶民の楽しみが労働の後の酒盛りです。
(酒に女は付き物です)
重労働の苦行の後に、十分なビールで心を安すめることが出来た。

ビールに酔う(乱交かも)ことで心が癒やされたと。
疲れた心にはアルコールと言う栄養素が必修だたっと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!