映画のエンドロール観る派?観ない派?

昔ファイナルファンタジーのアニメがあったというのは本当でしょうか?友人が見たといっているのですがその友人の友人の持っていたビデオを見たそうであまり記憶に残ってないようです。なんかラピュタとナディアを足したようなストーリーだったとか・・・。詳しく知っている人教えてください。

A 回答 (2件)

ありましたよ!!

FF5のバッツたちの末裔が主人公という設定で、オリジナルビデオで4巻出てました。(私は見ていませんが・・・)
サージエンジンで「ファイナルファンタジー オリジナルビデオ 竜の章」などで探すとちょこちょこヒットします。
画像が載っているサイトもありましたが、著作権者の承認の有無が確認できませんでしたので、載せるのは控えておきます・・・(残念)・・・
    • 0

はい。

ありますよ。ビデオとってもってるので・・確かにバッツたちの末裔の話で、クリスタルにまた闇がせまっているという出だしで始まります。シドの孫のミドもでますよ。確かにナディアみたいな所もありますねえ。タイクーン城や飛空挺などゲームをした人ならわかるところがたくさんでるので、もちろんバッツたちなんかもちらちらでます。レンタルされてるかもです。よろしければさがしてみてください。プリッツとリナリーという少年と少女が主人公です。風、炎、竜、星の四つの章で構成されてます。説明が下手ですみません。
    • 0