アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんたのせいでお母さんが住人から吊るし上げに遭ったって父親から聴かされ、どうして良いかわからない時がありました。その時は私が何を悪さした?って思って未だに思い出せません。それはもう…40年は前の話ですけど母親に申し訳ない事をした…って今、後悔しているところです。母親は23回忌でこの世には居ませんが。せめては母親が肺癌での入院中は私は息子として毎日のように3ヶ月間見舞いには行っていました。見舞いにも行かないようでは私は人間ではありませんでした。どうすれば吊るし上げに遭わせてしまった事を忘れ去る事が出来るでしょうか?まさか……未だにその住人達はその時の事を思って恨んでいると思いますか?思いあたる節、と言いましたら、当時、高校生だった私がマンションの子供達に逆立ちのやり方を教えてあげていた……それ以上の事は思い出せません。気にし過ぎですか?

A 回答 (5件)

40代でも、母親死んでショック受けて


ボケたこと言っているんだと思います。

住人か吊し上げになろうが、それは
父親が助けるべきことです。

それを何も出来なかった後悔をあなたにぶつけているに過ぎません。

そんな近所付き合いしか出来ないなく妻が苦しんでいるなら、引越しても良いのです。
それを聞き流していたのは、父親です。

小さな子供がやることに責任なんてありません。
むしろそこで周りに迷惑かけたのなら注意、教育しない親は頭がおかしいです。

だから、周りから吊し上げられるのです。
過去のことをグダグダ言っている奴ほど、後悔の言葉でしかない無能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、最後のほう、一言多いけど。

お礼日時:2023/05/02 10:32

追記


なので、父親は、寝ぼけたこと言っているに過ぎません。
    • good
    • 0

良く分からないから、ボケたじじいの言うこと


気にしない方が良いです。
多分、あなたの父親は、ボケたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの当時で父親は40代でしたよ。

お礼日時:2023/05/02 08:56

40年思い出し続けているならもう死ぬまで忘れないんじゃないでしょうか。



逆立ちが原因か否かも今となってはわからないんだから。『お母さん、吊るし上げに合わせてごめんね』って思い出すたびに心で謝っておわりです。
    • good
    • 0

吊し上げていたなら、そこの住人が悪いです



貴方はお金にはルーズですがその事で悩むことはないと思います

イジメって原因が悪いんですか?

違います、イジメた人が悪いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!