アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化繊でできた冬のアウターを長持ちさせたいです
化繊は加水分解する??と聞きますが対策などあるでしょうか?

A 回答 (1件)

化繊のアウターを長持ちさせるためには、以下のような対策があります。



汚れをこまめに落とす:汚れがついたまま放置すると、化繊の繊維が劣化しやすくなります。汚れがついたら、すぐに洗濯するか、ブラシで軽くこすって落としましょう。

日光や熱を避ける:化繊は日光や熱に弱いため、長時間直射日光に当てたり、高温の場所に放置することは避けましょう。

酸化を防ぐ:化繊は酸化しやすいため、酸素に触れることを避けるために、アウターをしまうときは、風通しのよい場所に保管し、袋に入れる場合は、空気を抜いて密封するようにしましょう。

洗濯の際には洗濯表示に従う:洗濯表示に従って、適切な温度と洗剤を使用しましょう。また、漂白剤や柔軟剤は使わないようにしましょう。

キズや穴を修繕する:キズや穴があると、そこから繊維が切れてしまい、劣化が進む原因となります。キズや穴がある場合は、早めに修繕するようにしましょう。

以上のような対策を行うことで、化繊のアウターを長持ちさせることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!