アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネルソン・マンデラを理解する上で一番良い映画はどれでしょうか。
いくつかあるようなので最良のものを知りたいです。

A 回答 (8件)

ネルソン・マンデラの人生を描いた映画はいくつかありますが、一番良い映画というのは主観によるものです。

しかし、代表的な映画としては以下の作品が挙げられます。

1. 「マンデラ 自由への長い道」 (原題: Mandela: Long Walk to Freedom)
ネルソン・マンデラ自身が自伝を書いた作品を基に映画化された作品で、主演にはイドリス・エルバが起用されています。

2. 「インビクタス」 (原題: Invictus)
ネルソン・マンデラが南アフリカ共和国大統領として、ラグビーワールドカップの開催を機に、国民を団結させるために尽力する様子を描いた作品で、主演にはモーガン・フリーマンが起用されています。

3. 「マンデラ 愛と勇気の人生」 (原題: Mandela: The Long Walk of Freedom)
ネルソン・マンデラの自伝をもとに、南アフリカ共和国のアパルトヘイト政策に立ち向かう姿勢や闘いが描かれています。

これらの映画を見ることで、ネルソン・マンデラの思想や人生について深く理解することができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
自伝を元に作られた映画から順に観ていきたいと思います。

お礼日時:2023/05/03 13:03

「マンデラの名もなき看守」


白人の視点で、弾圧すべき黒人のリーダーがどうやって受け入れられていったのか興味深く見ることが出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白人からの視点で観るのもまた違った形でわかることもありそうですね、観させていただきます。

お礼日時:2023/05/03 16:56

なるほど、独善のほうですね。

納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めきれなかったのね笑笑

お礼日時:2023/05/03 13:23

読解力がないのか単なる独善なのかはわかりませんが、話が通じないようなので諦めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちな逃げパターンですね、お疲れ様です

お礼日時:2023/05/03 13:20

#2の回答はChatGPTほぼ丸写しwww



 直接ネルソン・マンデラを描いた作品ではないですが、アッテンボロー監督の「遠い夜明け」がお奨め。
 当時のアパルトヘイトをリアルに描いた名作です。

 殺された黒人解放運動家スティーヴ・ビコの葬儀で流れる「アフリカの歌(現南アフリカ国家)」の大合唱を聴いて、もらい泣きした記憶があります。

「ネルソン・マンデラを理解する上で一番良い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「遠い夜明け」、チェックしてみます。

お礼日時:2023/05/03 13:19

感想ではなくアナタの質問自体に対する指摘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘の内容はあなたの感想。
しかも回答ではない。
まだからんでくるの?

お礼日時:2023/05/03 13:16

そうですか?



映画一本で理解できるほど浅薄な人物ではないと思いますけどね。

欧米人が数分座禅を組んで禅の理を理解したと思うようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの感想です。
回答ではない。
回答を受け付けているから感想は不要。
理解できたかな。

お礼日時:2023/05/03 13:06

知るきっかけにはなりますけど、理解までには至らないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになっていないようなので、そのようなレスは不要です。

お礼日時:2023/05/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!