アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの素人ながら、
勇気を出して質問させてください。

マウスピースの相互性について

ユーフォニウムやトロンボーンの
マウスピースの細管は、
コルネットやポケットトランペットの
マウスピースとして使用できますか?

相互性はありますか?

失礼ながら的外れなら申し訳ございません。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分はトロンボーンを吹いてましたが、そういった発想は思いつきませんでした。

マウスピースの形で多少悩んだ程度です。1つだけやったのがトロンボーンの細管をトランペットに試したくらいです。結果ダメでした。
    • good
    • 0

ユーフォニウムやトロンボーンのマウスピースはシャンクが太いので、


コルネットやトランペットのレシーバには入りません。
逆は装着可能ですが、高音専用には最適ですけど、低音が出せません。
    • good
    • 0

管に入るなら使えますよ。


でも、意味が無い。チューニングも合うかどうか分からないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!