アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会の単語とか理科の単語を覚えるのに
単語カードは効率はいいですか?
また効率のいい単語の覚え方はありますか?

A 回答 (5件)

「単語を覚える」のですから、単語カードが最適です。

「覚える」とは言うものの、実際には、覚える練習よりも思い出す練習の方が重要です。一回の練習にかける時間は短くて良いので回数を増やしてみてください。そのためには単語カードを持ち歩き、ちょっとした時間にこまめにテストしてみるのが最適です。
    • good
    • 1

no.4です。

追記。

本屋に行くと
「一問一答」とか
「要点整理」型の本とか、
小さめの、暗記用の本がある。

本屋に行くといいと思うよ。
    • good
    • 0

一問一答みたいな、


ハンディサイズの暗記本に
こまめに目を通せばいいだけでは?

単語帳作る時間が無駄。
    • good
    • 0

つなげて覚えましょう。

鉄なら元素特長など
    • good
    • 0

そのような分野では、単語カードは無意味です。


覚えるのではなく、理解するように勉強に対する考え方を改めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!