プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に優しくしたいけど出来ません

結婚してから色々と酷い言葉をかけられるようになり限界を迎えました。
夫は変わると言い、優しくなったように思います

でも私が夫にあまり優しくなれません。
こう言われるだろうと勝手に思ってしまい、ピリついた雰囲気を出したり、強い口調になってしまいます
あの時あなたは私にこう言ったよね、と内心思っていることもしばしば。

それでギクシャクして、また夫の言葉とか態度が気持ち悪く見えてぞわぞわします。

夫婦仲良くいたいのですがうまくいきません
どうやったらこの嫌な気持ちを払拭できるでしょうか?

A 回答 (6件)

だるま3さんにとっては交際中と結婚後のご主人にかなりのギャップを感じてないでしょうか?交際中の頃のご主人が当時の人となりのまま、結婚生活を送れると期待をされていたなら、乗り越える試練が大きくなったのかもしれませんね。



ご夫婦仲良くされたいお気持ちって当たり前ですけど、私はなかなかできないことだと思います。
ちなみに私はルームシェアや職場の同僚程度の存在にしか思ってません(笑)

極論になりますが、1度家庭内別居でもされてみてはどうですか?ご主人に会える時間が極端に減れば、如何にご主人が大切な存在か実感できるかもしれません

ご主人に優しい点ができたなら、そこを感謝と褒め言葉で伝え、わかりやすくだるま3さんが見えるよに表面化しておいてはどうです?それは紙面に書き出したり、PCに保存するなり、スマホ待ち受け画面に保存するなり方法はお任せします。

同様のお悩みを抱えているのはあなただけではないので、リアで周囲に同じ悩みを持った方がいらっしゃられば、聴いてもらうのもよいと思います。

人は変われるまで時間と労力を要します
コミュニケーション内容が悪くても毎回落ち込み事はありません。段階を追って成長できるのでしたら、改善するのは今すぐでなくてもよいですね

ご夫婦でも話し合いをされて対策を練って下さい。
今後も良好な関係をお築きになり、円満なご家庭であります様に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつでも成長していたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 00:40

旦那と同類なのでは?



貴女も旦那が旦那が言う割には貴女も酷いことをしていますよね?

自分が酷いことをしながら相手がどうのと言うのはおかしいかと。

お互いに愛情や思い遣りが無いから別れた方が良いかと。
    • good
    • 1

結婚してから!なら「釣った魚にはエサはやらない」タイプの男じゃないのですか?だから貴女も旦那の顔色を伺うようになっちゃったんですね、わかりますよ会社でもいますからね、気難しい上司のご機嫌を取るようなもんですから。

なかなか難しいですよこの気持ちを払拭するのは。結婚してから旦那の本性を知ったわけですから。
    • good
    • 0

離婚すれば?すでに愛情がないのになぜ一緒に居るの?金?貴方が優しくなれないのに相手も優しく出来ないのに一緒に暮らして楽しいの?金なら金額分はサービスしなきゃ風俗嬢以下だし。

何がしたいんですか?気に入らないけど金よこせって酷くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいと話しましたが拒否されました。
一緒に過ごしていくなら関係を良くしたいと思っての投稿です
お金じゃないですよ、自分の生活費は自分で稼いでいますので。勝手な想像で物事を言うのはやめてくださいね

お礼日時:2023/05/05 00:49

我慢をしてる部分があるから


酷い態度と言動をだしてしまうなら
相手だって我慢して
酷い態度と言動を出してるんじゃないのかな。
お互い様なら許せるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い口調になることもありますが、酷い言葉を言ってるわけではないので、お互い様だと思えないです

お礼日時:2023/05/05 00:38

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!