プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、MBA取得のため、大学院に通うことを考えています。
働いているため、上智大で開講されている土日(全てではなく、月の半分)の講座を希望しています。
そこで質問ですが、
(1)授業がある日以外でも、宿題や予習復習のため、週末は基本的に
自由な時間は取れないと覚悟した方がいいのでしょうか?
(まだ新婚なのに、夫婦で過ごす時間がなくなるのではと心配です)
(2)毎日かなり残業がある仕事をしている状況では、体力的にもきつい
でしょうか?

A 回答 (3件)

あの山本モナが男を断って取得したぐらいの資格ですから相当な覚悟が必要ではないかと・・・・・

冗談冗談
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
冗談抜きにでも、恋愛とは両立しなさそうですね・・。

1.難易度は覚悟してください。

2.きついと思われます。

http://www.tuutenkaku.com/naiyou.biz/mba.biz.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価値があるなりに、困難さも理解できました。

大学の先輩が言っていました。

「社会人大学院に進学すると家庭が崩壊する」
幸い離婚までは行かなかったようです。他にも国内の社会人大学院に行っている知人が数人いますが、時間がいくら会っても足りないようです。
確実に夫婦で過ごす時間は大幅に減りますね。
実は我が家も似たような状況です。海外のMBAですがやらなきゃいけない課題の量が半端じゃありません。
二人で同じ部屋にいてもお互いが勉強しているため会話が殆どない日がよくあります。主人は働きながらですから体力的・精神的にかなり参っています。
数ヶ月間で相当やつれました。

もしご主人が進学されるようでしたら、忙しいところを理解してあげて、卒業するまでと思って応援してあげてください。
奥さんも空いている時間何かされるといいですよ。うちみたいに一緒にMBAと言うのもいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。具体的に書いて下さり、参考になりました。話し合った結果、夫には断念してもらえました。