プロが教えるわが家の防犯対策術!

見るのも嫌・飲み込めない程嫌いな食べ物ってありますか?
私は幸いなことに、ありません。今のところは・・・

どんな食べ物が、どんな風に嫌われるのか、興味があるので、教えて頂けませんか?

A 回答 (36件中1~10件)

長ネギ…。



どんなにおいしいと言われても、どんなに細かく刻まれていても絶対口にしません(>_<)
うっかり口にすると本当に吐き気に襲われます。
あの青臭さや真ん中のぐんにゃりとした食感がなんとしてもダメ。。

ちょっと前まではトマトもダメでしたが、最近成長したらしく、加熱したトマト(トマトソースやトマト煮込み)はOKになりました♪

いつかは長ネギもOKになる日が来るのだろうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青臭い・ぐんにゃり・・なんとなくわかる気がします。トマトは加熱した方がおいしいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:45

こんにちは。



あります...見られない、触れない、飲み込むなんてとんでもないものが...(--;)

シャコ(寿司ネタ)です。

どうやって見てみてもですね、映画「エイリアン」のですね、エイリアンの体の一部にですね、見えてしまうのですね...

「シガニー(ウィーヴァー)の腹から出て来たのは貴様か~~っ」って
勝手な妄想が始まってしまうわけでして...多分一生食べられません。

シャコ好きな方、すみません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、シャコって食べたことないです。回転寿司で取ったことない(笑)機会があれば挑戦してみます。嫌いな物第一号になったりして・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:55

らっきょう…。



地球上に食い物がコイツしか無い。と、なったら
私はまよわず餓死を選択する。

家族は大好物。小さい時は親がよくつけていて
大カメ2~3はウチにありました。
トラウマもあるけど、何度も克服しようとチャレンジ。
その都度、壮絶KO負け。

コウモリの姿煮やセミの揚げ物、子牛の脳みそ等
どんなゲテもんでも平気で食すわたしですが、
ヤツだけは許せません。天敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もらっきょうは好んでは食べないですね。嫌いではないですけど。餓死してもいいくらい嫌いって、感心してしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:04

「みょうが」。

口に合わないとしかいえません。

昔は納豆とか「しそ」とかがダメでしたが、克服しました。結婚してから食べられるようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みょうが・・薬味として添えてあるやつしか知らなくて、口に入れたことがないです。機会があったら食べてみます。これも第一号候補・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:09

梅干



最古の記憶は5歳の時で既に嫌いでした。
保育園の昼休みをかけてなんとか水で飲み干してましたが
吐ききそうになってそれをこらえたりで既にトラウマ状態です。
梅干のおにぎりを握っても「うっ」ときます。

理屈じゃないんですね。
しかも好まれる食材なので色んなものに潜んでいて危険です。

好き嫌いなんて無い方が絶っ対にいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は、嫌いだろうが有無を言わさず食べさせられますよね。私は梅干大好きです^^;回答者様にとっては危険物ですか^^;不思議な感じがします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:15

たくさんあります。

特に魚介類が多いので、日本人としてはつらいです・・

・いか (子供のころのどにつまらせたので)
・たこ (吸盤が気持ち悪いのと、いかに似ているので)
・えび (匂い・形状が嫌いです。いろんなところに入っているので
取り除くのが大変です)
・牡蠣 (生牡蠣の匂いがものすごくダメです・形もダメ)
・うに (これも匂いがダメです)

他にもたくさんあるのですが、私は匂いに敏感で、
どうも生臭いのはダメです。海のそばに育ったので
食卓によくのぼり、食べられないとしかられたので
よけいダメになってしまいました。
食べられるようになりたいんですけどねー。
好き嫌いがないなんてうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな物ばかり^^;人それぞれなんですねー。匂いに敏感だと、食べにくい物も多いでしょうね。私は鈍くてよかった・・?ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:25

私も結構ありますね。

いいトシして子供みたいですが、嫌いなモノは嫌い! なのです・・・。
ダントツ1位 : 椎茸 / 味と食感もそうですが、調理前の、あの肌触り!考えただけでも、いま、書き込みしながらも鳥肌が立ちます・・・。
2位 : 魚の皮 / 作法が身に付いている方は、皮まできれいに召し上がりますが、私はあの微妙な硬さ、ヌメリ感、生臭さ・・・、あぁ、考えたくない・・・!
3位 : ピーマン / 匂いと苦さ、ダメですね・・・。細い千切りになって、キャベツの千切りの山の中に5本もピーマンがあれば、私は気付きます!自信あり!そんくらい嫌いです。肉なんか詰めてんじゃねぇ~!
あと、ホヤ、サザエ、キャビア、貝類全般、もう他を書いていたらキリがないので、この辺で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎茸、私は好きです。肌触りが嫌ですか・・考えたこともなかった・・^^;魚の皮は私もあまり食べないですね。食べろと言われれば食べますけど。ピーマン、子供の頃はあまり好きではなかったけれど、今は普通に食べられます。確かに、おいしものではないような。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:35

セロリだなぁ・・・


あれを生で食える人は前世がキリギリスだったに違いない <失礼
ピーマンも苦手です。(黄色や赤はまだ大丈夫ですが)
#7さんの言う「肉なんか詰めてんじゃねぇ~!」には
笑いました。まったく同感ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリは確かにクセモノですね。私も好んでは食べません。ピーマンだめですかー、肉詰め好きです(小声)おもしろいですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:41

ピータン。


色がどうにも駄目です。
味はよく知りません(食わず嫌い?食べた記憶が余りない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピータンも食べたことがないです。すごい色していますよね。でも食べてみたい・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:46

白い野菜が食べられないようです。



・ヤングコーン(八宝菜に入っていると他人に押し付けます。)
・ホワイトアスパラ(缶詰め売り場で見かけると目をそむけます。)
・カリフラワー(ホワイトシチューでカモフラージュされたこれを食べて体調を崩した事があります。)

他の食品は食べられるのですが、こいつらだけは「地球上からなくなって頂きたい」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり食べる機会のないものばかりです。どんな味だったかな~?白くない方(?)がおいしい気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!