プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に貰ったブランケットが手放せません。
彼氏が使ってたブランケットを譲ってもらったのですが、彼氏と同じ匂いがして落ち着きます。
寝る時もくつろぐ時もずっと持ってます。むしろ、寝てる間に足元とか背中の方に行ってしまうと無くなってしまったのでは、と焦ってしまいます。
親には「ブランケットに執着するなんておかしい」とまで言われてしまいました。
でも、寝る時に口元に持っていったりとか握りしめておくとよく寝れるんです。
彼氏は「気に入ってくれたなら良い」と言っています。
ブランケットの前はキャラクターものの抱き枕で、今でも抱き枕を使ってもいます。
彼氏がくれたブランケットは肌触りがいいのでついずっと触ってしまいます。
大きさもちょうど良くて、ひざ掛けにすることもあります。
精神的に不安定になることが多いのですが、貰ったブランケットを抱きしめると薄れてくるんです。
旅行に行く時も持っていきたいと思うほどです。
本当はどこにでも持っていきたいくらいなんですが、無くしてしまうかもしれないので家に置いてあります。
彼氏は「変に薬を飲むよりそうやってブランケットで安心させることが出来るならその方がいい。持ってて安心するものは、持っていた方がいい」と言ってくれました。
卒業しないと、とは思っているのですが彼氏と同じ匂いがするこのブランケットを手放せません。
おかしいですか?

A 回答 (3件)

多分、潜在的な不安要素が「彼氏がそばにいない」ということだと思うので、ひとまず深刻な内容でも症状でもないと思いますけど。

同棲なり結婚なりすれば自ずと「卒業」出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎日夜寝る時間まで電話したり、LINEしたりしています。
その間も貰ったブランケットはそのまま握りしめています。
早く結婚するとか同棲するとかしたいです……。

タオルケット症候群ですね。

• 0
この回答へのお礼

聞いたことはあります。治すべきですか?

思い出のブランケットですからね。

おかしくはないですよ。
あなたの気持ちがそれだけあったということ。
その気持ちがこもったブランケットですから
そう簡単に手放せないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手放せないです。家の中はどこでも基本的に一緒です。
もうボロボロなのですが私にとって一番の宝物なんです。赤くて綺麗で気に入ってます