プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく歩いている時やカフェに居る時などに、男性が離れた席に座っている女の子を「あの子可愛い」と連れの男性に言っている場面に遭遇します。自分自身がされた場合や他の女性に言っている場合もあります。
連れの男友達にも同意を求めているのか、相手はどう思うか?とりあえず女の子の顔を見せたいのだとは思います。女性もたまにこういうことをやりますが、この場合はけっこうガチです。女は本当に自分の好みにドンピシャか本気でカッコいい場合にしか言わないことが多いです。男性はどうなのでしょうか?やはり好みの場合ですか?

A 回答 (4件)

そのレベルになると、私も女性と同じようにドンピシャしか言わないと思います。



ですが、こちらも女性と同じで「だから本気で口説きたい」などとは思いません。口説きたいかどうかは、守りたいかどうか、自分を必要としているかどうかです。それが分かるまでは口説きには行きません。

なので、本人には聞こえない様に、わからない様に「こっそり」と言うくらいです。口説く気もないのに聞こえる様に感想を言うのは論外でしょうから。

下の人達を見ていても人によると思います。私の知り合いの女性はカッコいいと少しでも思えばカッコいいと言いますし、本当に人それぞれなのでしょう。
    • good
    • 0

ただの話のネタの1つでしょ。


顔がタイプだけじゃなく、乳がでかいとかでも言うよね。
    • good
    • 1

僕も友達と新宿とかを歩きながらすれ違う女性を評価して「アリ」「ナシ」などと言っていました。


男の場合はほぼ見た目で一番大きな振るいがけをします、見た目でナシフォルダに入れられた女性がどんなに頑張っても挽回するのは難しいです。
やれるかやれないかが基準になります。次に性格とか声とかその他の要素になります。
    • good
    • 0

好みで言うケースもあるでしょうし、


客観的に「可愛い」カテゴリで見た時に上位判定に相当する、という場合もある。

質問に書かれている内容をみると、女性とかわらないんじゃないかなって思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!