プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レールガンはブラウン管のように軌道制御できないんですか?
軌道制御できればciws超えると思うんですが。

A 回答 (3件)

ブラウン管は「電子ビーム」を曲げるだけです。


レールガンの「弾丸」は質量が大きいし、慣性で飛んでいくだけなので曲げようがない。
速度は電子より遅い(初速マッハ7~終速マッハ5)ですが。
    • good
    • 0

ブラウン管は電子を磁力により制御します。


そのためブラウン管の中は真空になっています。

レールガンは発射の時に電磁力を使用すると言うだけです。
弾を火薬の力で加速する代わりに電磁力の力で加速させるのですよ。

ですので大砲の弾と同様に発射した後は軌道制御なんかできません。
    • good
    • 0

できないです。


レールガンの弾は文字通り2本のレールの間でないと加速できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!