プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で定期的にお会いする女性がいるのですが、その女性が最近私のインスタのストーリーズを見なくなりました。

以前は頻繁に見たりいいねをくれていたのですが、投稿にもいいねがつかなくなり、最近ではストーリーズの閲覧もつきません。しかし、職場の同僚にはいいねが付いています。

思い当たる節があるとすれば、2回ほど女性側のストーリーズを見なかった事があり、それに反応したのかなと思っています。

私は仕事柄、フォロワーが1万人ほどいる為、多くの方とやりとりをしていると、インスタ場でやりとりをしていない女性の投稿が優先的に表示されなくなる為、スルーしてしまったのも完全な不可抗力です。女性側はフォロワー少なめなのでかなり監視されていたと思います。

結構美意識が高くて気が強い女性なのですが、それだけに次にお会いするのが億劫です...。
女のプライドみたいな物に傷をつけてしまったのかなと...。

下手に刺激しても逆効果でしょうし...。
特に女性に質問なのですが、この場合、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

「はい、仕事もあって頻繁にあげております。

少ないと言っても1000人前後はいますが、何せ次は明後日お会いするこのタイミングでパタリとなくなってしまったもので...少々焦りました。

リアクションはなくてもその方は投稿内容もかなり細かく見てくれていたので。

まあこちらにそこまで興味がないのはわかるのですが、毎日見てくれていたものが急になくなると少しびっくりしております。何か気に触る事をしたかなと...。他の方のは見ているようですし。怒ると怖そうな女性なので...。

女性心理としては普通なのでしょうか。」

これは個人的な意見なんですけど、ちょっと主さんは過敏なような気がします。(;^ω^)

しょせんはSNSの投稿だし、インスタなんて外面を良く見せるためのアイテムの一つだから、あまり人間関係に影響でるようなものじゃないと思います。

とくに友人とかならまだしも、仕事上の関係がインスタの投稿でぎくしゃくするとか社会人として考え辛いような気が。(;^_^A

自分ならそんなインスタの投稿のやりとりで仕事の話に支障がきたすような会社とは取引はあまりしたくないかな。
    • 1

単純に他にいいねをしたい相手を見つけたから、そっちに意識が向いてるだけじゃないでしょうか?

フォロワーが少ない時点であまり積極的に活用してないんだろうし、何人もイイねするのが面倒だからっていう理由もあると思いますよ。

主さんもしかして頻繁にインスタ上げてます?
    • 1
この回答へのお礼

はい、仕事もあって頻繁にあげております。

少ないと言っても1000人前後はいますが、何せ次は明後日お会いするこのタイミングでパタリとなくなってしまったもので...少々焦りました。

リアクションはなくてもその方は投稿内容もかなり細かく見てくれていたので。

まあこちらにそこまで興味がないのはわかるのですが、毎日見てくれていたものが急になくなると少しびっくりしております。何か気に触る事をしたかなと...。他の方のは見ているようですし。怒ると怖そうな女性なので...。

女性心理としては普通なのでしょうか。