アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に厳しい彼について

同棲している彼氏がいます。付き合って1年半年です。同棲したいと言いはじめたのは向こうからで、今2ヶ月目なんですが、家賃や食費、その他生活費など全て折半です。
同棲する前に親の条件として、実家に週2日帰っています。最近、給料も相手の方が上で、お金をかけてるのは相手が多いのに、なぜ折半なのかと考えてしまってます。
相手に相談はしたのですが、これは当たり前と思ってるみたいです。
付き合ってからの今までのデートで1度も奢ってもらったことはなく、私のためになにかをしてくれるといった行動もないです。そのため他の幸せそうなカップルと比較してしまいます。

家事もほとんど私がして、負担が大きいのは私となのに、と、不満が少しでてきています。
相談はしていますが、中々納得もしてもらえないです。このまま折半で、(向こうの帰りが遅いので)家事も負担する毎日どうしていったら良いかグルグル考えてしまいます。

お金ないと言っているくせに、地元帰ったら友達とパチンコに行っているみたいです。



性格は合いますし、安心感はあるのですが、このまま付き合ってて不安なところいっぱいあります。


別れたくはないのですが、モヤモヤがあります。どうしていけばいいんでしょうか

A 回答 (9件)

安心感があるのに常に同時に不安がつきまとう状態なんていつも新鮮で程良い緊張感があって最高な恋愛関係だと思います。

同棲も結婚前にしておいた方がいいと思います。ただ金銭感覚と浮気感覚、味覚感覚は人それぞれ基本的にはそう簡単に変わりませんので早いうちに自分の中でそれを文化として完全に受け入れてしまうしかありません。そもそも2人でいればいつも楽しいことばかりが続くなんて事はあり得ません。ましてや結婚すればやがて必ずSEXレスになります。その時になってお互い浮気を疑いながら別れるくらいなら早めに別れたほうがはるかに楽しい人生です。つまり永く一緒にいるためにはいわゆる恋愛感情とは全く違う、お金とSEX以外の部分で繋がれてる本当の強い愛情が必要だってことです。その感覚が得られそうになるまでは自由な恋愛をたくさんして経験を積んで次のステップへどんどん進みましょう。
    • good
    • 0

だから家事を辞めたら良いのでは?



給与が多かろうが奢らなければいけないの決まりや法律はなく、女性が給与が高いからと言って強請る様な男性は少ないです。

しかし、女性は強請ります。

だから折半の場合相手の家事をしなければ良いのですよ。
    • good
    • 1

せめて家事も折半してほしいですね。


ただ。結婚しても今の悩みは続くと思いますね、いや、子育てもワンオペなら大変ですよ。実家に週4で帰りますよ。たぶん。
今の段階では、家事も折半してほしいとお願いしてみる事ですかね。
お付き合いはこんな擦り合わせ作業の繰り返しですよ。彼が運命の人なら。きっと大丈夫です(o^^o)
    • good
    • 0

そんなケチ男、即別れましょう。



いい所は一つもありません。

あなたは、無料のセックス付家政婦になっていますよ。
    • good
    • 3

家事を止めたらどうだろう。

それこそ結婚しているわけでもないのに。

いわゆる同居生活みたいなものですよね。費用が折半なのに、なぜ家事を折半にしないのか。
彼にしてみれば、お金はかからないし家事はやって貰えるしでこんな都合の良い相手は居ませんよ。おそらくこのままだと結婚もしたいとは思えないのではないでしょうか。こんな楽な生活ってありませんよ。

恋愛って言葉で、うまく利用されてしまっているのではないでしょうか。
それでも心から楽しくて彼に尽くすなら幸せですが、不安とモヤモヤは質問者さんの中で警鐘が鳴っている状態です。

このままこの状態で30代、40代と過ごしていけますか?
    • good
    • 4

同棲なら経費は折半だと思います。


ただし家事も折半です。
    • good
    • 2

家事負担が折半でないことを無視する一方で金銭負担は折半を要求するのはおかしいですね。


ただ、相手のほうが稼ぎが多いから多く負担すべき、という理屈は、家事に割く時間が多くある方が家事をより多く負担べき、という理屈になります。
そして共同生活に必要な負担以外は何に使おうがその人の勝手です。パチンコに使うか、貴女のために使うか、当人の意志です。
その点を踏まえて彼が貴女を大事に思っているのか、単に便利な女と考えているのかじっくり考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そんな奴居るのかよ(笑


別れたくはないのですが・・ならどうぞ。
    • good
    • 3

結婚したら益々ケチで嫌になるので今のうちに不満を解消した方が良いですね。



うちの場合は、旦那の方が倍は稼いでいるので(詳しくは分からない)
結婚当初から

家賃(今は家のローン)
固定資産税
車、車の保険関係
光熱費
は旦那持ちです。

私は毎月決まった
家の貯金
食費・洗剤など雑費
を旦那に払うのみ

でも個人的に何故か寝具は私が買ったりします。
その辺はこだわりが強い方が出す感じで‥‥。

二人で使うサプリや薬、二人とも飲むビール(箱買い)などは、その都度割り勘にします。

彼氏、貯め込んでますよ〜。それか書いてあったようにパチンコ?遊びに使ってますね。
結婚後、パチンコは不安だな‥‥。

やはりお給料に応じて、バランスとるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!