プロが教えるわが家の防犯対策術!

『外見』に対する質問について。『かわいくないとモテないのでしょうか。』とか曖昧な質問があって、いろいろ答えてみたら。顔を見たことがないのに『顔を見たこともないのに童貞がほざいてる』って補足が見えて、ブロックされたんですけど、回答が気に入らなかったんでしょうね。『お顔』以前の問題でたいそうお口が悪くて『外見』の質問の枠からぶっ飛んでビビりました。匿名だからこそ、顔も出さずに質問できるのに、自分はブスだとか不細工だとか、可愛くないとモテないという質問はもうやめてほしいです。真面目に答えたら、アラフィフのおじさんに『童貞』とかいう思考をぶつけてくるのは、外見よりもすごく深刻な問題だと思いました。こういう質問は腫れ物に触るように慰めないといけなかったんでしょうか。そんなにきついこと書いてないんですけど。外見に対する口は質問としては地雷なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 口→愚痴 誤字すみません

      補足日時:2023/05/13 11:52

A 回答 (4件)

質問からあまりに思考が一面的だし、僻みっぽい、劣等感が強いことが伺えます。


問題は外見以外にあると思います。

地雷と判断していいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、『外見』自分に足りないものなのか、他人のことなのかはわかりませんが、根底に妬みがあるから、わたしが人間性が先ですねと言ったらブロックされました。そういう性格の方が外見より先に晒されていて、本人的には自覚してるのかなって心配になりました。

お礼日時:2023/05/13 13:44

アラフィフの童貞のおじさんなんだ。



台湾で日本語教師をしています、、、って書いてあったから、ワンピースの似合うサラサラロングのお嬢様かと思っていました。

やはり、先入観って怖いですね。
顔やスタイルの質問は、やはり写真を添付していただかないと答えようがないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。そんなお嬢さんだと、台湾では生きていけません。台湾の環境に耐えられるのは基本的にお金のあるお嬢さんだと問題ないですが、普通の仕事は賃金が日本の半分以下になるので、日本の生活に慣れてる人は同じ生活求めると経済的に持ちません。一部別格でかわいいを売りにしてる人は人気になりますが、ほんの一部です。以前の学校は胸の大きい女性の先生がいて、誰もはっきり言いませんが胸目当てで、学生が増えていた時はありました。あとわたしは童貞ではないので悪しからず。回答者に暴言吐かれることが多いので。今回は一方的に『童貞』とか言われてえ?って感じでした。回答する人も僕の外見はさておき、外見以外の部分で推測だけで攻撃してきたので、ほんと草でした。

お礼日時:2023/05/13 13:41

最近ルッキズムとか建前的な話が多いけど、みんな顔の好みが入り口だよね。

好みに個人差はあっても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね。顔の好みはありますから。ただ回答者に暴言吐いてブロックは。外見まあ、確かにわたしも面食いではないですが、好みの顔でないと恋愛できません。不細工ではなくても生理的に受け付けない顔って誰にでもあると思います。だから選ぶ自由もあると思うんです。

お礼日時:2023/05/13 13:42

外見でしか自己評価しないからでは?


内面や性格のことを一切言ってないですね、そういう質問の場合・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから自分基準の外見に達してない他人にも攻撃的になるんだろうなと思います。不細工な子とかわいい子が入れ替わるドラマがありますが、結局は、かわいい外見を手に入れたり、失ったりして、結局は人間の醜悪な部分が曝け出されたりしてるのを見ると、外見にこだわりすぎる人は、何かを隠そうとしてるのかなとも思ってしまいます。もちろん性格的にいい人が外見的に悩んでることもあるとは思いますよ。でもここの回答者の暴言の吐き方見てると、醜悪だなって思いました。

お礼日時:2023/05/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!