プロが教えるわが家の防犯対策術!

寅さんの映画は実際にはこんなことありえないのに何故観てるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。



    周りの人たちがどんなに気を遣っているか。

      補足日時:2023/05/13 20:14
  • プンプン

    あの監督の映画はいつも甘いんですよ。

      補足日時:2023/05/13 20:21
  • あー日活ではなくて松竹だ納得しました。

      補足日時:2023/05/13 20:43
  • ムッ

    小津安二郎さん、黒澤明さん、大島渚さんと比べてどうでしょうか? 
    三谷幸喜さんくらいでしょうか。
    宮藤官九郎さんは好みでした。

      補足日時:2023/05/13 22:08

A 回答 (8件)

実際にあり得るのを、核にして


誇張するのが映画です。

ああいう、どうしようもない
男、というのは
普通にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
会いたくないなあー。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:28

寅さんつまらないのは、あなたの育った家庭環境が不幸なもので満たされてないもののでしょう。

世の機微や風情もわからないんでしょ…どうせ…、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

発達障害者がどんな風に物事を荒らすか知ってますか?
だから見なかったのです。

お礼日時:2023/05/13 20:07

さっきテレビで、40年前に一大ムーブメントとなった映画「南極物語」やってましたが、ほんの10分ほど観ただけで、セリフから人間性から状況から本当に何から何まで「あり得ない!」ってほどのクソ脚本でしたよ。

でもその年の興行収入一位だったんです。

映画なんてそんなもんです。最初から過信しないで観る方がいいです。じゃないとストレスたまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

昔の庶民の映画で大ヒットしましたね。
やはりつまらないですか?
寅さんもつまらないのですが。

お礼日時:2023/05/13 19:49

有り得ないから安心して観られるんです。


有り得るんだったら日常を見ていれば足ります。
    • good
    • 0

>リアリズムって大切なんだけどね。


じゃあノンフィクションの映画しか作れないってことになりますよ。
どんなにリアリズムだと言っても演技だし、創作物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ファクションの中にリアリズムを描くのが良質な映画だと思います。

お礼日時:2023/05/13 20:10

おもしろい、わらえる。

人の人情を感じられるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

あんなもので笑えるんだ。

お礼日時:2023/05/13 19:50

そんなこと言ったら、どの映画もドラマも一緒ではないでしょうか?


むしろ現実でありえないからこそ、楽しめるのがエンタテインメントとしての映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

エンターテイメントの映画見て満足なんだ。

お礼日時:2023/05/13 20:33

映画やドラマはみんなそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

リアリズムって大切なんだけどね。

お礼日時:2023/05/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!