アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力と金を稼ぐ能力は同じですか?
高学歴が金持ちなのは、金を稼ぐ能力が高いからなのでしょうか?

A 回答 (7件)

新宿の立ちんぼの子なんかは、膣ひとつで利益を生み出してますけどね

    • good
    • 0

学力と金を稼ぐ能力は同じですか?


 ↑
違いますが、一部で重なっています。

つまり、70%ぐらい重なっています。
学力が低いと、これがもっと低く
例えば30%ぐらい重なっている
という関係です。



高学歴が金持ちなのは、金を稼ぐ能力が
高いからなのでしょうか?
 ↑
高学歴者は前頭葉が発達しています。
だから、どうすれば金を稼げるか、
知っている人が多いです。

低学歴者は知っている人が
少ない訳です。
    • good
    • 0

学力は関係ない。

頭悪いけどズル賢い奴が詐欺で捕まってるよね。まあ、捕まるから結局バカなんだけど。
    • good
    • 0

お金に結びつける能力が高い。


言い換えれば、隙間産業に気付きがある。
なので、稼げる。
    • good
    • 0

学力もそうですが、他にも性格や適性、意志、経験、人脈などなど、いろいろな要素が関わってくると思います。



学力のない人であっても、人脈や強い意志によって会社を立ち上げ、自営業をしてそれなりの高い収入を得て生活している人は結構います。

高学歴であってもあまりお金を稼ぐ能力はないが人類の叡智を追究しているような学者もいますし、人それぞれです。

高学歴の人の収入が高い傾向にあるのは、ある一定以上の学歴の新卒者を採用する企業が多いというのも一つの要因では。
    • good
    • 0

違います。



成績一位で卒業し、のちに教授になった人が、成績は中から中の下くらいの同級生の方がはるかに金持ちになっているいってました。
同窓会では給料が安くて同情されると愚痴っていました。
学力と金稼ぎ能力はまた別です。

もちろん、全く学力なしでは稼ぎ能力も低いです。
それなりの学力はないと社会で成功はできません。
    • good
    • 0

違います



知恵と努力と才能ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!