プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党は、かつて、人身売買リクルートに土地や未公開株をもらって買収されたことあったから、労働組合つぶしで過労死増やしてます、
労働組合は一種の民主主義の制度で選挙で選ぶ。労働組合潰しはその破壊で違法
違法な労働組合つぶしで、違法な山猫ストが起きている?
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=324AC00 …
労働組合法5条
単位労働組合にあつては、その役員は、組合員の直接無記名投票により選挙されること、

https://bit.ly/42oMTMR

時間当たり生産性はOECD★38カ国中27位(日本生産性本部「労働生産性の国際比較」)
2022年12月19日 15:47

質問者からの補足コメント

  • 嘘つきの見分け方は質問封じ

      補足日時:2023/05/21 06:12
  • 質問封じには偉そう、すり替え

      補足日時:2023/05/21 06:14

A 回答 (4件)

>日本の労働生産性が悪いのは労働組合潰しに対抗した山猫ストが起きてるから?



安く売っているからだろ。
何で詭弁を一生懸命持ち出したり、持ち出された詭弁に騙されてんの?
    • good
    • 0

日本の労働生産性が低いのは、今や、言い尽くされて常識になっていますが、業務の判断選択決定権が、上司に権限が集中されていて、現場にないことにあります。


平社員には何も決められない組織なのです。
結果、顧客に対する返答が遅れて逃がす、製造工程における突発的な困難に対する対応が遅れるなどが起きます。営業・生産はスピードが命の一面が避けられませんから当然です。
この状態になっているのは、バブル経済崩壊後、政府が失業者が爆発的に増えることを恐れて、雇用維持に全力をあげたことで、会社に余剰人員が残り、これらの労働者が不要な管理者になったことが理由です。
失業を避けることを目指す政策のなかで、労働組合がその片棒を担いだのは当然のなりゆきでしょう。労働組合も政府の方針に協力的な組合は生き残り、対決姿勢が強かった組合は潰されることになったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたは資料が有れば人生左右されるんですか?


つべこべ言わず 地道に働けば
生産性がどーやって上がるかわかります。 
もっと現場を経験して下さい。
    • good
    • 0

冗談抜きで貴方の様に働かず誹謗中傷ばかりする精神に問題がある人間が激増したからだと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!