アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの者です。会社に雇用保険がありません。会社にお願いして加入して貰えますか?

A 回答 (5件)

質問者様の場合、週20時間をまず満たしていないので加入は難しいです。


↓こちら参考までに。

https://roudou-pro.com/columns/122/
    • good
    • 1

週に20時間働いていて、30日以上雇用の見込みがある人88千円以上の収入があり学生でないことが条件です。

満たしていたら雇用保険に入れます。
    • good
    • 0

>1日2.5時間勤務で、週5日勤務12.5時間勤務の場合は、どうなりますか?



算数できますか?20時間より少ないので加入できません。
    • good
    • 1

会社ではなく、労働基準監督署に通報すれば


良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

週に20時間以上勤務し、一年以上の雇用継続見込みの場合、強制的に加入です。

加入しないのは違法となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日2.5時間勤務で、週5日勤務12.5時間勤務の場合は、どうなりますか?

お礼日時:2023/05/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!