プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の規則なんですが、女子は髪ゴムが黒じゃないといけません。しかしクラスの3,4人はカラフルなゴムをつけてます。女子18人中3,4人がカラフルなゴムです。私も違反になるけど、カラフルなゴムをつけて行きたいです。お母さんは校則違反だからダメと言います。お母さんが正しいんですか?娘がカラフルなゴムで小学校行きたいって言ったら違反になるとしても好きな色のゴムをつけさせますか?

A 回答 (4件)

先生は何も言わないのでしょうか・・

    • good
    • 0

カラフルなゴムや、イボつきのゴムや、フルーツ味のゴムは、


小学生にはまだ早いと思います。
    • good
    • 0

お母さんが正しい。



他の人がしていても違反は違反です。
泥棒してる人がいるからといって、自分も泥棒したら泥棒です。
それと同じです。
    • good
    • 0

ダメと言います。



みんながルールと違うことをしだしたら、どうなりますか?

人のものを盗む人と盗まない人がいます。
ルールは人のものを盗んではいけません、となっています。

盗む人がいるから私も盗んでいいですか?
と聞かれたらダメだというのはわかりますよね?

それと同じです。

でもたしかに不公平ですよね。
盗むのは、誰かに迷惑をかけるからわかりますが、なぜ、カラフルなゴムはダメなのでしょうね?

まず、それを先生に聞いてみては?
それからそのルールを変える方法はないのか聞いてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!