アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば朝食を食べるにも
腹が減った→何か食べよう→〇〇を食べよう
という思考を脳内で日本語に変換してから
行動しませんか?

だとすると他の動物も脳内で言葉に変換してるのかの?

A 回答 (5件)

言葉でイメージする時もあれば、例えばオセロや将棋などで駒を動かしたら相手がどう動くとか考える時は言葉では考えていないように思います。

    • good
    • 0

他の動物も脳内で言葉に変換してるのかの?


 ↑
していないでしょう。

機械と同じで、プログラム通りに動いて
いるだけだと思います。

餌を認識する。
 ↓
食べる

それだけ。
    • good
    • 0

ほぼ、しませんね


多くの行動は無意識です

しかも前半の4行と最後の1行を「だとすると」で関連付ける事は出来ません
ただの詭弁です
    • good
    • 0

えぇ。

思考を言語化するから意見が言えるし、行動出来るのだと思います。

そういえば昨日NHKのチコちゃんで、言葉を操れる人間だけが絵を描く事が出来る・・・って放送してましたね。
チンパンジーや言葉が扱えない1歳児は、クレヨン持っても線を引くしか出来ませんが、言葉を覚える3歳以上になってくると人物の特徴を言葉で表現しながら(髪の長さ、目の大きさなど)、人物を描く事が出来ると。

故に、他の動物は思考を言語化出来ていないと思いますよ。
訓練で言葉を覚えることは出来ても(お手、まてなど)、脳内でその言葉を操ることは出来ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

しない事が多いかな。


言葉でなく映像をイメージする事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!