アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門職で働いてる方に質問です
何を生きがいという働きがいで毎日の仕事をしていますか私は調理の学校に通っていて飲食店でアルバイトをしています
ですが働きがいを感じることが出来ず
目線を変えれば働きがいを見つけられるのかなと思い
何かあれば教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

お客様の美味しいものを食べている時の


良い顔と笑顔かな
ってラーメン屋の店主が言ってました。
    • good
    • 1

飲食系は生涯賃金が安いので、やりがいを感じられないなら、他の資格を目指した方がいいです。


飲食、ホテルなどのホスピタリティ業界や美容師などのサービス業、店員などの接客業は体力を使う上に給料が安いことで知られています。

ちなみに調理師を専門職と勘違いされているなら、注意してください。
専門学校卒の仕事は専門職ではありません。
専門職とは、プロフェッショナル、つまり、医師、弁護士、会計士などの国家資格がある人のことです。
    • good
    • 1

8の理不尽だけど、2訪れる「ありがとう」や「楽しかった」のぞくぞくする感覚。

たまなだけにうれしい。息子の就職で自分がブラックを再確認しているが、なぜか後悔がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!