プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民をだまし続けるNHK。
真実を伝えず、逆のことを伝えたために、ワクチンによる死者を増やしたとも言えます。
つまり、NHKは大量殺人を平然とした、とも言えます。
それに、ツイッターで謝罪、ってふざけてるんか?
ちゃんと、TVで謝罪しろよ。トップが。
そして、自民党の誰に言われて、そうしたかも説明しなさい。
と私は思いますが、みなさん、どう思いますか?

https://www.msn.com/ja-jp/news/other/nhk-%E3%83% …

質問者からの補足コメント

  • テレビでも謝罪したみたいですが、あんなもの謝罪じゃないですね。なぜ捏造したか、隠したままですからね。
    いつまでNHKは隠蔽体質を続けるのか。

      補足日時:2023/05/16 23:38
  • 厚労省のデータを信じている人が未だにいるんですね。
    厚労省は、データを改ざんしたり捏造したとは認めていませんが、実質的には、改ざん、捏造ですよね。誰が見ても。
    以下の動画は、テレビ報道です。

      補足日時:2023/05/19 22:51

A 回答 (16件中1~10件)

その通りですね


貴方の言う通りですね
間違いありませんから
ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意だけの人にはあげません!

お礼日時:2023/05/16 23:29

先程、番組の最後に謝罪されましたよ。


https://twitter.com/sousyou13/status/16584604731 …

https://twitter.com/sousyou13/status/16584472105 …

ツイッターの謝罪は、なぜか一度削除して、再投稿されたみたいですね。

でも本当に、どこからどう見ても、ワクチン被害者でなく、コロナ被害者にしか見えなくて、ひどいと思いました…
https://twitter.com/sousyou13/status/16580999949 …

取材に応じられたご遺族の方々は、やっと全国放送で報道してもらえる、と希望を持たれたと思います。
私も、NHKにも心のある方がいらっしゃるんだな…と希望が見えた気がしました。

*5月13日お知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16573511922 …

*5月15日 放送は1分のお知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16579092610 …

*21時58分から1分5秒のお知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16580878730 …

*こういうことでしょうか?
https://twitter.com/shiraishi84104/status/165826 …

ご遺族のためにも、改めて特別番組を放送して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでも謝罪したんですね。
しかし、遅すぎますね。何人間違った判断を煽って人を殺したことか。
NHKに、まともな人は多いと思いますよ。
ただ、トップ層がいけません。
万死に値します。

お礼日時:2023/05/16 23:33

あまり興奮するとウンコ漏らしますよ。



NHKの心配をする前に、
あなたは自分の心配をして働きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこんな程度じゃうんこ漏れませんね。
あんたみたいに自分のことしか考えないような奴は生きてる価値ないね。

お礼日時:2023/05/16 23:36

そんなことありませんね


貴方の言う通りではないですね
間違いばかりですから
ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!

お礼日時:2023/05/22 07:36

反ワクチンは許さないというのがNHKのスタンスなので、当然の報道だと思います。



NHKを信じて、ワクチンを撃ちましょう。

毎日、ワクチンを撃てばきっと幸せになります。

8億本も予約して、まだ6億本も余ってます。

じゃんじゃん、ワクチン接種しましょう。

明日の幸せのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのスタンスじゃなくて、自民党とズブズブの一部トップ層のスタンスでしょうね。
どうぞワクチン打って幸せになってくださいな。
私は今後も含め遠慮しておきます。
受信料にしろ、税金にしろ、使い放題やな。

お礼日時:2023/05/16 23:43

>8億本も予約して…


と回答されてる方がいらっしゃいますが、今年からは更に、複数のmRNA医薬品(新型コロナワクチン以外も含む)の工場が国内で稼働、供給が始まり、更に追加募集もされているそうです。
https://nico.ms/so42090251

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

モデルナとは、政府が 7年?10年? 購入、国内で使用する契約をしたようです。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=73622

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

https://nico.ms/sm41329774
2:04:47〜

WHOが先日「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しました。
2023.3.28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

ワクチンについては様々なことが分かってきて、海外ではもうほとんど接種していません。

日本では早くも6回目の接種が始まっていますが、厚生労働省は、その安全性について、分からない、という見解のようです。

こちらの動画では、最新の情報をとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12


5月16日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフ(動画2:48〜)でよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

国民の命や健康に関わることです。
一旦立ち止まって検証が必要だと思います。

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://youtu.be/4lIOnh2k6cY

*日本人をモルモットにするな
2023.5.11
https://youtu.be/63IbjO1GtEE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をたくさんありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 07:34

テレビ見れないので。



誰も見なければ済む話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見ている人は多くいますので。
それを見た人が、まわりの人に伝えるので、無視できません。

お礼日時:2023/05/17 12:42

映像編集者の何かしらの思惑があったかも知れないが


NHKのスタンスとは言えないかな・・・って感じです。

亡くなった方、
接種時の医師の問診の内容、本人の体調等
その時の状況が詳しく分からないので
何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集者個人の思惑というレベルの問題ではないことは明らかですよね。
詳細がわからなくてもある程度判断できるレベルだと思います。

お礼日時:2023/05/17 12:46

国民をだまし続けるNHK。


真実を伝えず、逆のことを伝えたために、
ワクチンによる死者を増やしたとも言えます。
 ↑
言えますね。
立証は難しいけど。



つまり、NHKは大量殺人を平然とした、とも言えます。
それに、ツイッターで謝罪、ってふざけてるんか?
ちゃんと、TVで謝罪しろよ。トップが。
 ↑
謝って済む問題じゃないでしょう。

・なぜねつ造したのか。
・関係者の処分は?
・損害賠償は?
・再発防止策は。
・ワクチンの危険性、真実はどうなのか。

特集を組んで放映すべきです。



そして、自民党の誰に言われて、そうしたかも説明しなさい。
と私は思いますが、みなさん、どう思いますか?
 ↑
想像ですが、具体的に誰かに指示された
というのではないと思います。

全体としては、ワクチンは望ましい。
一部犠牲が出ても仕方が無い。

そういう全体主義的思考があったのでは
ないのか。
と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、立証は難しいでしょう。
でも、誰もが想像するのに難くないですね。
だから、NHK自ら、何があったかを公表すべきでしょう。
謝って済む問題ではありませんね。
謝罪が出発点です。
事実を公表し、謝罪することから始めないとダメですね。
まだ、形式的な謝罪のみで、事実は隠蔽したままです。
誰かに言われなくても政府に忖度した可能性はありますね。
ただ、少なくとも取材時のスタンスから変化しているだろう点は見逃せません。
一部犠牲が出ても仕方ない、というのはその通りかもしれませんが、捏造してまですることではなく、事実を伝えた上で言うなら問題ないと思います。
事実を伝えるのがマスコミの使命ですからね。

お礼日時:2023/05/17 12:55

本当にひどい話です。


国営放送のときから、こうやって国民を騙し続けてきたのだとおもいます。

番組の最後に少し謝罪があったようですね。
本当は番組の最初に30分くらいは使って、詳しい説明と謝罪があるべきだったとおもいます。

しかしデクラスされる日はそう遠くないと思います。今回のことでもいかにNが信用できないか、あとで国民がしることになります

ワクの本当の副作用がでるのは数年後です。
そのときに真実を国民が知ることになり、Nは墓穴を掘る形になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はここまで酷くなかったと思います。
しかし、民放は、批判するどころか、報道すらしていません(私が知る限り)。
NHK以下です。

お礼日時:2023/05/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!