プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集改札ストなら不正乗車していいんですか?

A 回答 (5件)

仮に駅係員がストライキをやってて、その所為で不正乗車の事例が多発したのであれば、罰せられるべきは駅係員となるべき。

あいつらの根性無しが、結果として不正乗車の事例を誘発させてるので、(鉄道会社側としても)駅係員あてに損害賠償を請求するべきだろうに。
    • 0

さあ、判らん。

ただ、都会の駅では【改札機】があるので、キセルは出来んぞ。
もう、車掌も省いて、各停では全便ワンマンでやってもええやろ。
車掌を省く分、運賃を安くするのが筋や。
いま、鉄道会社の保身振りが酷いし、刑罰として鉄道員全員を男女共々に【丸坊主の刑】にしてもええくらいやわ!!
    • 0

実際、出来ないでしょう。

自動改札機が稼働していれば・・・

鉄道の運行不能は、利用者は被害者ですから、
振り替え輸送くらいは認めるべきでしょう。
ストではありませんが、中央線が全線不通になった時、
都内の駅からSuicaで乗車し、東海道線身延線経由で
甲府駅の自動改札機を通り抜けた人が過去にいました。
JR線をJR線で振り替える場合は、振替票は不要なのでOKです。
Yahoo!知恵袋の回答者は、不正乗車だと騒ぎ出しました。
あそこの知恵袋のユーザーはおかしい人たちが多いです。
正当な内容でも勝手に通報されて、
書き込み不可になったユーザーが多数います。
    • 0

>集改札ストなら不正乗車していいんですか?

労働運動華やかりしころ、春闘では電車がストでとまるのは普通の風景でした。関西の大手私鉄も一斉にストライキをしました。

ところが関西の大手私鉄で唯一近鉄だけは組合の力が弱いこともあり、集改札ストしかできなかったのです。近鉄は組合員でない管理職を動員して集改札は平常通り行い、普段とかわらない状況でしたね。

ですので集改札スト程度では不正乗車ができたりはしません、いまは自動改札が進んでいますから、集改札ストはほとんど効果はないでしょう。

すべての交通機関が停まる中で、近鉄だけは平常通り運行されていました。学校が休校にならないので、この戦術は学生や生徒達からは文句タラタラだったのですよ。
    • 0

はあい

• 0