アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手芸能事務所経営者の未成年者性的暴行を知っていて、告発しなくて見過ごしてきたからといって、責められることなんてないですよね。

A 回答 (5件)

お酒を飲んでいるのを知りつつ、車を貸す。



みたいな事ぢゃ?
    • good
    • 3

それを共犯と言います。


飲酒運転の助手席に乗ってるのと同じ。しかも同じ会社で関係も深い。
    • good
    • 0

美少年に特化した芸能事務所を始めた時点で男色の性癖が有ることを気づくべきでしたね。



言い換えるなら、趣味を仕事にした。そうして成功を収めた。若い美形の男に囲まれ幸せの絶頂だったでしょう。

すでに、喜多川氏は冥途の道をひとり歩いて居ます。世間が声高に非難しても声は届きませんが、死ぬことのない法人を残しました。

では、残された者に責任を問えるか?というと、まず「性被害」を受けた被害者が告発する必要があります。

その告発状に基づき「和解」「裁判」が決まるでしょう。もちろん、告発相手は法人「ジャニーズ事務所」になると思います。

さらに私見ですが、告発者はマスコミの餌食になることも考え充分な慰謝料請求が妥当と考えます。
    • good
    • 1

その人や組織の考え方ですから、責めるようなことではないでしょう。


その人や組織との付き合い方をそれぞれが改めればいいだけです。
そのほうが場合によっては一過的に責めるより痛手があります。
    • good
    • 0

告発しなかった理由が利害関係だったりすると責められますよねえ。

 
質問者様はそれは妥当ではないとお考えかもしれませんが、その理由でニュースショーのキャスターやらが責められているのは現実ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!