アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐の櫻井翔は、「 自分は被害者側に見られうる立場に置かれているということ」と説明しました。


↑これって、あっているのですか。
わたしは、ジャニーズ経営者の未成年者性的暴行を後輩から相談されたり、それを知りながら告発もせず放置していたと思われるので、どちらかといえば加害者側と見ていました。


みなさんは、櫻井翔を被害者側か加害者側か、どちらにみていますか。

A 回答 (6件)

加害者です!


親父は総務事務次官、電通副社長まで務めたスーパーエリート
先々、お互いにwinwinの関係を築くこと前提のVIP待遇だったのは確実
悪魔ジャニーが手を出すのは、貧しい家庭出身の子供ばかりだったでしょう。
いつの時代でも、貧しいもの、弱いものは消耗品…
「自分は被害者に見られる?」
週一のなんちゃってキャスターが、この期に及んでカッコつけとは
頼むから、死んでくれ!としか言いようがない
公共の場に立つことも、生まれてばかりの子とも縁を切れと言いたい。
    • good
    • 0

櫻井翔氏は「私は加害者です」と断言していないのに、なぜ、質問者は憶測でジャニーさんの性加害を彼が知っていたと決めつけ、しかも彼は性加害に直接加わったわけではないのに、勝手に加害者認定するのでしょうか



質問者の理屈だと、仮にある企業が不正を行った場合、社員は全員、その不正に関わっているとみなされ、社会から非難を浴びるのは当然ということになります

私はジャニーズ事務所や所属タレントの肩を持つつもりはないのですが、個人の犯罪と、所属企業の責任追及は話を分けて考えなければならないと思います
    • good
    • 1

いじめを見て見ぬふりをするのはいじめているのと同じ。


って小学校の時に習いました。

実際、櫻井氏が事件を知っていたのか、知らなかったのかは分かりませんが、知らなかったのだとしたらそれはそれで問題アリだと思います。

加害者側だと思います。
少なくとも、今ここで被害者立場だと発信するのは、保身に走っている印象を持ちます。あまり印象が良くないですね。
    • good
    • 1

つまり、問題を起こした会社の社員は全員悪党と考えるわけだよね。

発注ミスひとつでも。おかしくね?人として。櫻井くんが発信しなきゃいけない理由が言える君。加害者と判断した理由が言えるの?疑っただけで決めつけてんでしょ?同じ決めつけで言うなら、君がどれだけのもので言えるんだどんな育てられ方?他人を攻撃してスッキリしたい不幸者だらけの言うことだよこれ。
    • good
    • 1

両方だと思います。

性被害の可能性はあるはず。性加害を黙認していた可能性もあるはずということで。
 個人による性犯罪と、組織でそれを黙認してきた社会的責任と、ここを一緒くたにしてはけないと思います。
    • good
    • 1

>被害者側か加害者側か、どちら


はっきりとはわからないですけど、

いわゆる加害者(見て見ぬふり、知ってたのに黙ってる)側に
見られてると思いますけどね。

自分よりも、まわりの人間が、ないのに被害者じゃないか?って
憶測であることないこと言われるのが、、、って意味で、
被害者側って言ってるんだと思います。

視聴者というか、世間が知りたいことは、
知ってたのかどうか?ですよね。
桜井の言っているのは、知らない、全く関係ない子たちに
被害が出るって心配をしてるって発言で、
見てる側が聞きたいことを言ってません。

「いや、そんなこと聞きたいんじゃないんですよ」
って、TVの前でそう言ってる人、多いんじゃないですかね?
社長の動画と一緒。

反論を受け付けない、一方的に噛み合ってない発言して
被害者の立場になって?まとめようとしてるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!