プロが教えるわが家の防犯対策術!

盛り上がっています。なんだか発信していて楽しそうに感じます。
マスコミって国民が大変な時ってうれしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

マスコミってそんなものですから。

野次馬の代表でしかない。
    • good
    • 0

勘違いしている人が多いのですが、


マスコミも、民間企業に過ぎないのです。

だから儲けることが重要なのです。

大変だ、大変だ、と騒げば、発行部数も増えるし
視聴率も上がります。
    • good
    • 0

私の見た天気予報はとても深刻そうに解説してましたが、いったいどこのマスコミなのですか?

    • good
    • 0

注意喚起しているだけでしょう。


何も言わなければ言わないで「こんな大変な暑さを無視するとは何事だ」と言いがかり付けるんでしょ?
    • good
    • 3

はい。


スタジオは快適なので、つい嬉しくなってしまいます。
「他人の不幸は蜜の味」なのです。
    • good
    • 0

盛り上げるのがマスコミの仕事ですからね。


仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!