プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃくちゃ涼しいクーラーで置き型のやつ教えて
安いやつがいいな

質問者からの補足コメント

• 夏だからめちゃくちゃ寒いくらいがちょうどいいくらいにしたいんだけどなんか無いかな?

A 回答 (3件)

先の説明の通り、室内の熱を奪い室外に放出するエアコン以外に正解はありません。

「多少でも涼しくなる方法」ならば、日よけや水打ち、水の気化熱を利用した冷風機などありはしますが、希望に応えるほどの冷却効果はありません。

あとは直接冷たい氷を持ち込み部屋の方々に配置するなど、氷の冷気を利用するにしても同様です。
    • 0

普通の扇風機の下にバケツなどに氷を入れて於けば可なり涼しい風が来ますよ、一度試して見てください、お金は掛からないので試す価値は有ると思うよ。

• 0

あらゆるエアコン、クーラー、冷風機も一方から熱を奪い、温度が下がった部分に風を食って涼しいものを吹き出しているだけで、室外機がある物はその熱が室外に逃がすことが出来ますが、置き型というのが室内に置かれるものでしたら吹き出す真ん前が涼しいだけで、背部はなお熱くなっています。

つまり温度差、温度のムラを作っているだけで、室温全体は変わりないか、むしり微量に温度が上昇します。

置き型で「めっちゃ涼しい物」があるとすると、背部など放熱部分はめっちゃ熱くなりますよ?

あらかじめ凍らせておいた保冷剤パックを内部にしこみ、そこに空気を通過させて冷風を吹き出す物なら、部屋の空気全体は幾分冷えはしますが、冷え方も弱く「めっちゃ涼しくはなりません。」
    • 0