アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がここ数ヶ月仕事上のストレスからか睡眠が全く取れていません。心配な為色々調べてメモに残しているのですが(睡眠に良い食べ物など)そのメモを彼氏に送るのは流石にお節介すぎますか(TωT)?彼氏もすごく悩んでいて今にも潰れてしまいそうで本当に何か力になればと思っています。

A 回答 (5件)

彼氏がそういう状態だと、彼氏が持っている活力が非常に低下していると思います。

そこでお薦めするのが、「蜂蜜シナモン」です。

蜂蜜(本物の生蜂蜜。スーパーで売っているのはニセ物です。100㌘1000円前後のものが良い)を、大さじ1っぱいをお湯で溶かしてその中に「セイロン産のシナモン」を小さじ4分の1程度をよく混ぜて(シナモンは水に溶けない)、朝と夜寝る前の2回呑むととても効果があります。自然と活力が復活が自覚出来ます。但し、彼氏が元気になりすぎて、毎日あなたを求めても責任は負いませんので・・・
    • good
    • 1

非常にマズい状態ですね。



肉体的には身体が壊れるか、精神的には鬱になるか。

とにかく医者に行くことです。
睡眠導入剤などの力を借りてでも睡眠を取ることが必要です。
    • good
    • 0

非常に冷たい意見に感じるかもしれませんが、こんな時だからこそ「彼氏だからこそ」「彼女だからこそ」という視点で考えてほしいなと思ってしまいました。



もし今回の件の立場が逆だったらあなたは彼に対し何を望みますか?

助けてほしい
力になってほしい

そう願うのでしょうか?

また、彼が助けてくれない、力になってくれなかったら彼を責めますか?

彼を助けたい、力になりたいと思うあなたの気持ちはステキだと思います。でもそれが答えじゃなきゃいけないとは思いません。必ずしも彼の為になるとも思いません。

何故彼がストレスを溜めているのを知っているのか?すごく悩んでいるというを知っているのか?それって「彼氏彼女だから当たり前」でも無いことだと思うよ。

もちろん彼本人が助けてほしい、力になってほしいと願っているなら彼女として助けたり力になるのも良いとは思います。でも、彼からそのように願われていないならそっと見守る、寄り添うってのも彼女としての支え方としては充分なんじゃないかな?

流石にお節介すぎますか
そう悩むのも痛いほどわかります。だからこそあなた自身がたくましく居てあげるのも彼には優しさとして伝わるんじゃない?

あなたが彼のことで悩めるのも、お節介かな?と思えるのもステキなことだと思うよ。

手を差し伸べるだけが彼氏彼女の役割じゃないと思う。
    • good
    • 0

良いと思います。


お節介ではないと思います。
お節介と思うなら、そんな話しなければ良いです。

わりかし日本人にありがちな考えですね。
    • good
    • 1

うーん。

お節介‥。
状態にもよりますね。

睡眠ができない人って、そもそも、キャパオーバーしてしまう可能性がありますので、全くでしたらまずは食事よりもストレスから離れて、寝る時間を確保することが大切だとおもうんですよね。
 
食べ物が食べられるとか、食べられないとかの問題ではないようにかんじました。

しかしながら話ができる状態なら、ありかなともおもいます。
例えば、カフェインのとりすぎだったり、甘いものとりすぎをやめて、色鮮やかな食事を目指すとか大切かなとおもいます。


ただ、ひとり暮らしの場合、なかなかできないのではないかなともおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!