アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性です。
就活に失敗して以来、引きこもりです。
このままではいけないと思い、ひきこもりの相談窓口を調べました。
市役所でひきこもりの相談を承っているとのことなので、
今日市役所に行ったのですが、「ここに一人で来られている以上、あなたは引きこもりではないのでお帰りください。本当の引きこもりは外出できないのです。」と言われました。
直接市役所を訪ねるのではなく、まずは電話をすればよかったのでしょうか。
どうしたら良いのか分かりません。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

>ここに一人で来られている以上、あなたは引きこもりではない


あはは。
たしかにそうだね。

あなたは、引きこもりじゃなくて、
就職先が見つからないだけの人、、、ですから、
あなたが行くべきところは、
ハローワークとかでしょ。

今は、ネットで仕事の応募もできるから、
外出る出ない関係ないじゃん。
市役所に行けるんだから、仕事決まったら
そこに働きに行けるんでしょうし。

今のあなたの問題は、
引きこもりかどうかじゃなくて、
仕事がみつからないってことでしょ。
    • good
    • 1

不適切な対応をする職員がいる市役所ですね。

。状況を打破すべく踏み出した人に対して、お帰りくださいだなんて。。
他にも相談窓口はたくさんあります。
検索してみてください。
社会福祉協議会のホームページを見る等もいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!