アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽は地球から遠いのになぜ裸眼で見えて、耳で聞こえない(真空だから!なぜ?why)その太陽熱という話は、ただの一説にすぎない?

質問者からの補足コメント

  • 人間の耳では聞こえない?

      補足日時:2023/05/20 01:36
  • バイオリンとかピアノとか歌とか音楽も真空パックしました

      補足日時:2023/05/20 07:42

A 回答 (3件)

すべての洞話も一説にすぎない

    • good
    • 0

宇宙空間には空気がないので音は伝わりません。


熱や光は空気がなくても伝わります。
その違いです。
    • good
    • 0

見える事と


聞こえる事には、
何の因果関係もありません。

見える事と聞こえる事は、
親戚縁者でも友達関係でも、ありません。
赤の他人なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!