プロが教えるわが家の防犯対策術!

園によって様々かと思いますが、幼稚園や保育園では体温計で37.5度になった時点で即座に保護者に連絡する園がほとんどですか?

水分を取ったり少し様子見で数分後に再び計り直す園は少ないと思いますか?

A 回答 (3件)

今は多いですよね。


クラスターにでもなったら大騒ぎされちゃいますもの。
具合の悪いお子様を丁寧に何度も確認しながら見て頂ける事は
まず無いと思いますよ。
何かあったりしたら園は責任を取り切れませんから。
確実に 親に連絡すると思います。
働くママさんの中には
会社へ着いたとたんに園から電話でとんぼ返り。
ガソリン使って何しに行ったんだか。
園から病院に直行したら待っている間に熱が下がって
子供は元気。
何の為に休んだのか。無駄な有給消化になってしまった。
そんなのザラですから。
挙句 会社のお局さんに嫌味たらたら言われて
堪え切れずトイレで泣いたなんてね。
    • good
    • 0

子供の状態によります。



元気があれば37.5℃でも親に連絡しませんが、様子が悪ければすぐ連絡があります。
    • good
    • 0

私の娘が通っている園はコロナ禍だと37,5°で直ぐ連絡が来ました。


今は10時に検温して38°以下なら12時頃までは様子見てくれてそれでも高いようなら電話をくれるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!